So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月14日| 2017年07月16日 |- ブログトップ

食べないとね~~~



     前記事では、鳩が来てスズメが寄りつけませんでした。餌の中にヒマワリの

     種が入っていたのが原因かな?   でも、今朝は早くから
    
            スズメ家族が・・・・。


         1-4.jpg

                 左にいるのはコドモでしょうか、ジッと待っています。


      1-10.jpg

               オカアサン、早くちょうだ~~~い!


      病人は相変わらず、冬眠ならぬ夏眠から覚めません。

      まる2週間が過ぎましたが、血色もよく、離乳食のようなモノを鼻から

      給餌???されているので、栄養満点です。



      先日、義妹が面会に来てくれました。70過ぎていますが、まだ

       働いています。ボランティア同様の仕事、高齢者ホームでお年寄りの

       お喋りを一方的に聞いて上げているそうですが、簡単そうでいて、

      これがかなり草臥れるものらしい、話のピンポンが出来ませんから。

       みなさんは、ボランティアなさったことがありますか?

       昔、病院ボランティアをやりました。 九州の災害にも大勢の

       ボランティアが参加されているようですが、無償で人の役に立つ精神

      がこれからも育つといいと思います。


           ピエ~~!.jpg

        12年前頃は、こんなことをして遊んでばかりいた自分でした。

          パソコンに繋がっていて、本当によかった! 感謝しています。
        



               

nice!(35)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感
2017年07月14日| 2017年07月16日 |- ブログトップ