So-net無料ブログ作成

他愛のないハナシ


     「なんかさぁ、ヒラヒラ、レースが付いていて、股も切れ上がってるし・・」

     「お臍も出ちゃうでしょ、嫌だね~。木綿のタップリとしたの、売ってないわねぇ」

     「駅前のスーパーが閉店するから、余分に買ってきたのよ」

    「あら、ワタシも行って来ようッと」

      70代の、お隣仲よしさんとの会話。

     本章

     過日、デパートに陶芸展を鑑賞しに出掛けた。

     デパート=デパートメント・ストアが日本で生まれたのは1904年とか、

     1号店は元呉服屋さん、次々と後を追うように開店したのも、元呉服屋が殆ど

     だそうである。

      文字通り、区画を区切って、日用品・雑貨・衣類・小物など、デパートに行けば

      何でも揃う便利な大型店に成長したのは、ご存知の通りである。品物はすべて

      デパートが直接仕入れたものばかり。

     
     ところが、最近のデパートは、地主が他人に土地を、のように、売り場を他の

    小売店に貸している感が強く、区画の殆どはブランド名が冠をかぶっている。

      つまり、旗艦店が別にあるのに、バッグなら〇○トンとか〇ル〇スとかetc.


     さて、冒頭に話を戻すと、以前は下着売り場があった。文字通り、各種下着有り。

    
     ところが、こちらも横文字の有名ブランド店が数店、女性用ならヒラヒラレースが

   圧倒的に多い。昨今の若・中年女性お目当てなのだろう。

     昔ながらの、木綿製ゆったり型など何処にも見当たらない。

      どれも、お臍丸見え、切り込み深すぎ、バックも見えすぎ・・・!!


     オバサンやオバアサンはどうすればいいのだろう。


     (因みに、興味のある方はアマゾンで女性下着をチェックして見てください、

       唯一、グ〇ゼがヒットするだけ)


     冒頭のスーパーでは、木綿製ゆったりタイプを置いていたのが、閉店大売出し・

    買い占め話となったわけです。



      男性の方は無知だが、こちらはトランクスとやら言うブカブカ・ユッタリが

     主流らしいですねぇ~。いいなぁ~~。


       お口直しに・・・

   
          梅は咲いたが.jpg昔、使ったかな???


 
   追・・・前記事の蚊取り線香いれ、無事、北海道に着いたそうです。

      


nice!(37)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感