So-net無料ブログ作成
検索選択

こうなって、ああなって・・・??



       平凡に日が過ぎて行きます。

       この日だけは違うけど・・・・・


    
        1-3.jpg


               大きな饅頭ができました、ハテナ?


      1-4.jpg


                削ったり、穴をあけたり・・・・かなりの作業。



        釉薬をかけて、舞妓さんみたいにお顔、真っ白にお化粧しましょ。


       1-5.jpg


                後は、煉獄が待っているぞ~~~。


       そして窯から出てきた粘土の饅頭、仕上がりました。


              1-2.jpg

                ハテサテ、何でしょう~? 見本は↓


         1-1.jpg

             蚊取り線香入れ。・・・昔は豚さんに決まっていたのにねぇ。

            上に乗っているのは、犬です、旨そうな牛とお見立てもありましたが。


          80の手習い陶芸、以前も幾つかお目を汚しましたが、なかなか奥

          が深くて、止められそうにありません。

            因みに、これは下手を承知で頼まれてつくったので、嫁入りします。



             1-2.jpg

           遅まきながらの雛祭り。耳の日「3重なり」の日でもあるそうですね。


nice!(37)  コメント(28)