So-net無料ブログ作成

正解は・・・・

 一人暮らしが始まって半年近く、昼間は全く一人になってしまうのを

 心配して、長男があれこれ資料を取り寄せ、某大手電鉄会社が経営

  するセキュリティー会社に頼んだ緊急対応サービスです。


  工事は特になく、前記事に載せた電気器具と、握ればただちに本部に

 通報され、係員が駆け付けてくれるコントローラー、2個置いて終わり。

    1-3.jpg契約期間3年、月額3500円


   多分、使う機会はないと思いますが、いつ、何が起こるか分からない

   世の中、息子はこれで安心、満足。

   親を心配する気持ちを有難く受けました。

         というわけで、正解はゼロ。申し訳ありませんブログでした。

  
     1-1.jpg

     駆けつけるぞ~~~![むかっ(怒り)]

   

nice!(36)  コメント(27) 

nice! 36

コメント 27

お茶屋

なるほど!納得しました!
しかし ご長男様のお心遣い☆素晴らしいです!
by お茶屋 (2018-01-24 16:53) 

cooper

握るだけで 何と心強い!
颯爽と駆け付ける、こちらも逞しく見えますね。
by cooper (2018-01-24 18:00) 

mimimomo

こんばんは^^
我が家にも大手セキュリティ会社の同じ機能のものがありますが、気づきませんでしたよ(><; ま、同じ形じゃないですものね。
by mimimomo (2018-01-24 18:40) 

なかちゃん

そんなサービスがあること自体知りませんでした。
親孝行なご子息とお子さん思いのokkoさん、とてもいい感じですね(^^)

by なかちゃん (2018-01-24 19:31) 

斗夢

流石です、この親ありてこの子あり!
by 斗夢 (2018-01-24 19:36) 

Baldhead1010

一人住まいの母親を心配しています。

カカが毎日朝晩に見に行ってくれています。
by Baldhead1010 (2018-01-24 20:21) 

Loki

少しの安心を・・・。 お母さんを思ってくれる息子さん、優しい人に育ってお母さんの方も安心ですね。

寒い日が続きますが、気をつけてお過ごしくださいね。
by Loki (2018-01-24 21:08) 

きまじめさん

様々なセキュリティーシステムがありますが、
握っただけで状態を知らせられるコントローラーって便利で安心ですね。
使わないですむに越したことはありませんが。
by きまじめさん (2018-01-25 00:08) 

koto

それはよかった!
私たちも安心です。
by koto (2018-01-25 01:13) 

takenoko

急に何かが起こった時にこれが握れるか・・ちょっと気になりました。
使わなくて済むことを祈ります。
by takenoko (2018-01-25 06:19) 

shiho

セコム!してますか?みたいなかんじですね。
納得、納得!
お子さん、親孝行ですね。
by shiho (2018-01-25 08:54) 

mwainfo

親心子知らず、の反面教師、いい息子さんですね。
by mwainfo (2018-01-25 11:54) 

nikkin

1年の半分近くを、私は日光、妻は東京と分かれて生活しています。
この装置が2組必要になりますね。
今の世界情勢を鑑みると、あまり長生きはしたくなくなってしまいます。
死ぬチャンスがあったらいつでも死にたい、というのは大げさですが、
それに近い心境です。核戦争が始まってから、「お迎えが来ない」と嘆くよりは…。
by nikkin (2018-01-25 13:00) 

たいへー

我が家は自宅営業なので、とりあえずは見守りです。
手の出し方加減が難しい・・・^^;
by たいへー (2018-01-26 08:02) 

ちゅるる

なるほど、これは便利。
セコムの生活版みたいなものですね。
ご高齢者が単独で生活している場合、インターネットのセンサーをポットに付けるそうです。いつもお茶を沸かして飲んでいるはずなのに、その日はポットを使っていない、となると親戚が駆けつけるという具合だそうです。
by ちゅるる (2018-01-26 10:16) 

okko

*お茶屋さん
何故か、必要以上に気になるるらしいんです。だから、お宅にもまだ、運転して一人でいくのは???なんです。有難いような、心配し過ぎなような。


*cooperさん
何が起こるかわかりませんからね~~。首からぶら下げるのは、まだ抵抗ありますけど。駆けつけワンは、あんまり頼りにならないなぁ~~。


*mimimomoさん
ウチはこの電鉄会社にグルリと取り囲まれているので、対応も早いだろうと考えて決めました。
お隣の仲良し奥様も、2日、ワタシの顔を見ないと、トントンって窓を叩いて「大丈夫?」って聞いてくれるんですよ。心強さが倍増しました。


*なかちゃん
「使わないで済めばそれが1番」って言いながら、どんどん話を進めてしまいました。有難いことです。


*斗夢さん
いえいえ、親の方はそれほど気が回らなくて・・・よく育ってくれました。


*Baldheadさん
それは理想的!! ただ、真夜中の異変はどうにもなりませんから、これで24時間管理体制、万全かなと。


*Lokiさん
正解だったのに、あんまり気をもたせるのもいやで、即答してしまいました。
管理事務所が、異変があればすぐ! なんですけど、今日、チョットコンセントを外したら、途端に電話が掛かってきて「何かありましたか?」
すみません、延長コードを付け替えていたので・・・・あまりの反応の速さに驚きました。子機を握らない限り、異変は起きていないんですが、まさかコンセントを外した一瞬に連絡があるとは思いませんでした。


*きまじめさん
首からぶら下げる気にはまだなりません。笑
でも、心臓の悪い方などには、有難いですね。小回りが利きそうなのでお願いしました。


*Kotoさん
うん、使わないで済むように健康管理しますね。
アリガトウ!


*takenokoさん
だから、原則的には四六時中、首からぶら下げていなければいけないんです。まだそこまでは・・・安心感を買った気分です。


*Shihoさん
セコムしてますか?は、守備範囲が広いでしょ。ウチはこの電車に囲まれた場所にあり、搬送される病院もお馴染みなので、何となく安心なの。


*mwainfoさん
有難うございます。うるさいくらい、いろいろと心配してくれます。
出勤するときの近所の道の様子をLINEで寫して送ってくれて、だから、今日は出かけるなよ、とかとか。まだそれほどの年だとは、自覚していないんですけどね。


*nikkinさん
1人になってみたら、ワタシもときどき、同じことを考えますよ。
でもね、与えられた命、マイペースでゆっくりと生きていきましょうよ。


*たいへーさん
ご一緒にお住まいですか。それは理想的ですねぇ。
ウチも長男夫婦が、昼間も家にいてくれれば必要ないんですけどね~。

息子、ドーナッツ盤のプレーヤー、聞いたことないって。75回転があるのにおかしいですよ。


*ちゅるるさん
まさに、近所のコンビニ感覚です。

ポットにセンサーを・・・もいいですね。超高齢者社会、これからいろいろな工夫がひつようになってきますね。
by okko (2018-01-26 17:19) 

ゴーパ1号

…当たらなかった(T_T)
by ゴーパ1号 (2018-01-27 08:06) 

okko

*ゴーパさん
最後に締め切ってから(勝手に)正解に限りなく近いコメント頂きましたよ。時、すでに遅しデシタ!
by okko (2018-01-27 15:35) 

OJJ

恥ずかしながら説明を聞いても良くは理解できていません。ま、ソンなのが有るんやろな~程度で・・・泣)
ワンコが駆けつけるオチには苦笑いですハイ!
by OJJ (2018-01-27 16:54) 

MIKUKO.

前記事の時に考えました。
じ~~~と黙って考えました。
で、どうにも分からなくて、そのままコメントするのも忘れちゃった(^ ^;)
凄いな。守られていますねokkoさん。
息子さん、さすがです ^^
by MIKUKO. (2018-01-27 17:07) 

okko

*OJJさん
OJJさんが、家の中で転んで、頭や腰を打って、立ち上がれないとき、この子機を押すと、すぐに飛んで来てくれるセキュリティーですよ。だから、首に掛けていなくちゃいけないんですけど、まだ、それはチョット・・・という代物。若いから分からんでも仕方がないわね~。犬は来ません、念のため。


*MIKUKOさん
正解者が1人、いらっしゃったんだけど、期限切れで・・・へへへ。
はい、有難いことです。父親を亡くして、お袋は自分が守らなくちゃ~って意識がすごく強くなったみたいよ。幸せ者です。
by okko (2018-01-27 17:29) 

yakko

こんばんは。
セキュリィティに緊急対応サービスがあるんですね。
一人暮らしは心細いです。娘が一日も欠かさず電話をくれるので心強いですが。
でも離れているので緊急には間に合いませんね(T . T)
by yakko (2018-01-27 18:05) 

テリー

緊急対応サービスですか、わかりませんでしたね。

by テリー (2018-01-27 22:41) 

sasasa

使わないにこした事はないですが、
いざというときに、転ばぬ先の杖じゃないけど、
こういうのがあると安心ですね。
by sasasa (2018-01-28 16:22) 

okko

*yakkoさん
そうですね~、ないに越したことはないと思いますよ。物騒な世の中ですから。


*テリーさん
「守られている」は強くなりました。


*sasasaさん
そういうことですね。何が起こるかわかりませんから。
でも、首からぶら下げるのは???まだ抵抗感じています 笑
by okko (2018-01-28 16:39) 

トモミ

↑そうですね、首はさすがにちょっと抵抗が?
それにしても某大手電鉄会社って(笑)!

by トモミ (2018-01-29 19:04) 

okko

*トモミさん
いくらなんでもねぇ。まだ早い・・・と言いながら、お互いに同じ日に年をとりますね。おめでとうございます!
by okko (2018-01-30 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。