So-net無料ブログ作成
検索選択

食べないとね~~~



     前記事では、鳩が来てスズメが寄りつけませんでした。餌の中にヒマワリの

     種が入っていたのが原因かな?   でも、今朝は早くから
    
            スズメ家族が・・・・。


         1-4.jpg

                 左にいるのはコドモでしょうか、ジッと待っています。


      1-10.jpg

               オカアサン、早くちょうだ~~~い!


      病人は相変わらず、冬眠ならぬ夏眠から覚めません。

      まる2週間が過ぎましたが、血色もよく、離乳食のようなモノを鼻から

      給餌???されているので、栄養満点です。



      先日、義妹が面会に来てくれました。70過ぎていますが、まだ

       働いています。ボランティア同様の仕事、高齢者ホームでお年寄りの

       お喋りを一方的に聞いて上げているそうですが、簡単そうでいて、

      これがかなり草臥れるものらしい、話のピンポンが出来ませんから。

       みなさんは、ボランティアなさったことがありますか?

       昔、病院ボランティアをやりました。 九州の災害にも大勢の

       ボランティアが参加されているようですが、無償で人の役に立つ精神

      がこれからも育つといいと思います。


           ピエ~~!.jpg

        12年前頃は、こんなことをして遊んでばかりいた自分でした。

          パソコンに繋がっていて、本当によかった! 感謝しています。
        



               

nice!(35)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 32

Baldhead1010

爺様、それにしても、ちょっと寝過ぎです。
耳元でバケツ打ち鳴らしたら、飛び起きるかも^^;

ボランティア、いろんな薬を飲み始めて、献血も拒否されるようになりました。
この夏の熱い中、被災地での活動に頭が下がります。

どうぞ、倒れたりしませんように。
by Baldhead1010 (2017-07-16 15:44) 

okko

2週間は・・・と初めから言われていましたが、チョット、長引いていますね。
なるようにしかなりません。犬の鳴き声やら、相撲中継やら聞かせてもダメ。

案外、覚えているケースも多いようですけどね。

目が醒めたら、タダじゃ~~おきません!!!
これで共倒れは絶対にできないので、しっかり食べて眠っています。丸薬をお送りできないで、ゴメンナサイ。
by okko (2017-07-16 16:16) 

sasasa

スズメさん可愛いですね(^_^)
何かのきっかけで目覚めてくれるとよいですよね。
by sasasa (2017-07-16 16:29) 

mimimomo

こんにちは^^
こう言う雀の家族、癒しですね~
早くお目覚めになると良いですが、それまでokkoさん、ほんと沢山召し上がってゆっくり眠って
体力付けてないと・・・ですね^^
日本でボランティアって経験ないような。アメリカではやりましたよ。
by mimimomo (2017-07-16 17:20) 

斗夢

大きく口を開けて・・・これが親子なんですね!
by 斗夢 (2017-07-16 18:24) 

旅爺さん

我家は餌場を作るとスズメが来た事はないんです。
大きめな小鳥ばかり来ます。極楽鳥で遊んだなんてお嬢様だったんですね。


by 旅爺さん (2017-07-16 19:18) 

yakko

こんばんは。
雀の家族を綺麗に撮られましたね。小雀ちゃんが可愛いです(^^)
okkoさんがしっかり食べてお元気で居て下さい。
by yakko (2017-07-16 19:22) 

Loki

すずめさんの気配、つい先ごろまでは我が家でも感じていました。

 旦那さん、どんな夢を見られているのでしょうか? 起きたら聞いてみたい気がしますが、夢は目が覚めたら忘れる物だそうでから ^^;

 早く、回復して欲しいですね。 異常に暑い今日この頃、ご自愛ください。
by Loki (2017-07-16 19:56) 

takenoko

ご心配でしょうけど、お医者さんい任せる事しかありませんね。okkoさんも雀たちに負けないようしっかり食べて体力をつけてください。
by takenoko (2017-07-16 20:03) 

向日葵

ご心配ですね。
目を覚ましてくれないと張合いもないし、心配も尽きない。。

でも前向きに食べて寝て、頑張っていらっしゃる!!
素晴らしい!!です!!

極楽鳥のお遊び、素敵です!!
こういうの大好き!!

他にも何か見せて下さいな!!
by 向日葵 (2017-07-16 23:45) 

きまじめさん

小スズメちゃん、オカアサンに甘え切っている顔ですね。可愛いです。
ご主人様、早くお目覚めになりますように。
okkoさんも暑さに負けない様、御身お気をつけてお過ごしくださいませ。、施設に入っている義姉とのかみ合わない会話は結構疲れ、ぐったりしますから、
ボランティアでなさる方はほんと、大変だと思います。
by きまじめさん (2017-07-17 00:38) 

shiho

ボランティアは、まだした事がありません。
大変な仕事だと思います。
パパさん、目覚めるといいなぁ~。
by shiho (2017-07-17 06:49) 

moonrabbit

くちばしの端が黄色いのでまだまだ甘え盛りの幼鳥ですね。
ボランティア活動をされている方々は本当にすごいと思います。自分は参加した時、修行だなこれは・・と思いました。(笑
by moonrabbit (2017-07-17 09:52) 

テリー

雀の親子、かわいいですね。近くで、雀は、沢山見ていますが、親子は、あまり、見ません。
ご主人、はやく目覚めるといいですね。
私も、血液さらさらにする薬を飲み続けるか、今週末、診てもらう時に、相談しないといけません。
足の指の爪の下に内出血ができていました。
by テリー (2017-07-17 11:29) 

HAL

サーフショップ勤務だったころは海岸のごみ拾い。
今は商店街のゴミ拾い、、、って、ゴミ拾いばかりの人生です(^^;;

by HAL (2017-07-17 12:26) 

okko

*sasasaさん
それが理想的なんですけどね~、脳のメカニズム、ずいぶん勉強させられましたよ。


*mimimomoさん
やっぱり、鳩より可愛いわ~。
コンデジで目一杯、望遠で採れました。
先日のお身内のお話が、とても励みになっています。感謝・感謝です。
災害が起こるとボランティアがクローズアップされますけど、海外では日常、普通に行われていますね、些細なことでも。


*斗夢さん
まさか、こんなにクローズアップで撮れるとは!!・・感動しました。


*旅爺さん
他に鳥は、あんまりいないんですよ。 いろいろな種類がやってくると面白いでしょうねぇ~。

12年前、パソコンを始めてまもなく。丁度、写真の加工を習っていたので、面白くて遊びました。極楽鳥は、裏路地に咲いていたのをパチリしたんですよ。


*yakkoさん
ワタシにしては、傑作が撮れました。可愛いですよね~、
ハイ、しっかり食べてます!! 休日は2階で長男夫婦が呼んでくれるので、昨日も1人では決して食べない焼肉なんかたっぷりと、食べてしまいました!!


*Lokiさん
今日も、頭の手術をして意識を失ったけど、意識が戻った時には、みんなが話していたことを覚えていた、っていう方のお話を伺いました。

そんな貴重な体験談が、今はとても励みになっています。

有難うございます。そちらさまもお気をつけて・・・・


*takenokoさん
全面的に信頼しています。説明が理解しやすくて、納得できるのです。
ワタシも倒れるわけにはいきませんから、面会以外の外出はさけています。
有り難うごじました。


*向日葵さん
そうなんですよ~、張り合いがなくてね。でも、ちゃんと、喉からドロドロの高エネルギーの流動食も胃に入っていますし、他に心配はなさそうなので、時間と勝負!!

これ、先日のお約束。 また、古いけど面白いのを投稿しますね。


*きまじめさん
ここでワタシがひっくり返ったら、大ごとですから、自重しています。

義姉さまとの会話、義妹の話と共通項がありますね~。お察しいたします。
アカの他人の話を聞くのは、くたびれる~~って言っていました。

区切りがついたら、また、お会いしたいですね。


*shihoさん
なかなか窓口がありませんものね。市役所にでも行けば、なにか自分でも出来るボランティアがあるかもしれませんけど、無理をしてまでする必要はないかと。

早くおきろ~~~、オヤジ~~ッ! 毎日、息子たちが叫んでますよ~。


*moonrabbitさん
嘴が黄色いくせに、生意気な・・・・って言うけど、これですね。
男性に課せられるボランティア活動は、労働を伴うから大変ですよ。爽快感もあるんじゃないですか?


*テリーさん
今の願いはそれだけです。

是非、お医者さまに・・・ウチも足から始まりましたから。押しても、痛くも痒くもないのに。心配なければそれで善し、念の為にです。お願いします。


*HALさん
ご立派です! いまに海岸に打ち寄せられた宝物発見、なんてことになりますよ。
祈ってま~す。
by okko (2017-07-17 14:45) 

MIKUKO.

いっぱい眠っちゃって、
それじゃ寝過ぎだから、目覚めてから寝れなくなっちゃうかもよ!
そろそろ起きて欲しいですね ^^

義理の妹さん、パワフルですね。
私だったらきっと、70を超えてからそんな風に働けません・・・^^;
私からすればokkoさんはもっと元気だっ!
by MIKUKO. (2017-07-17 16:27) 

nikkin

この暑さの中で目を覚ますのは嫌だ、とおっしゃっています。
暑さがとぎれたら、きっと目を覚まされますよ。
「夢の中ではみんなが暑がっていたよ」とか言いながら…。
by nikkin (2017-07-17 18:22) 

kuwachan

庭の片隅にお米を置いておくとよくスズメが来ますね。
okkoさん、非常に暑い日が続いていますのでどうぞご自愛くださいね。
by kuwachan (2017-07-17 20:22) 

ちゅるる

私の働いている大阪のオフィスは大川のほとりにあって、窓の下は川です。
スズメは来ませんが、ときどき川の中で魚が飛び跳ねているのが見えます。

最近の日本は災害が続いて、消防、警察、自衛隊の人たちも大変だと思います。それに加えてボランティアの人たちがいろいろな地方から手助けに集まってくれるので、日本もまだまだ見捨てたものではないなと。
ご主人、夏の暑い間はのんびりゆったり涼しい病室で寝ていて、秋になったら起きだしていらっしゃるのでは。

by ちゅるる (2017-07-18 14:19) 

okko

*MIKUKOさん
もういいでしょッ!って、毎日みんなで声掛けしています。
どうも長期戦になりそう。

義妹、頑張り屋さんなんですよ。いろいろあったけど、乗り越えて。
ワタシなんて足元にもおよびません!
そちらも、ようやく猛暑が収まったようですね~~、よかった!


*nikkinさん
これまでも、何かと要領よく生きてきた人ですから、運も強いのでしょうけど、切り抜けて欲しいです。何と言っても、年には勝てないかもしれませんけど。


*kuwachanさん
今日はカミナリと、久しぶりの雨で、夕方の水撒きから解放されました
ゴロゴロのときは、お家におられました??
また、ぶり返すでしょう、暑さが。お互いに気をつけましょうね~~。


*ちゅるるさん
戦後も助け合って生き伸びて来たワタシたち世代、困っているときはお互いさま、助け合いの気持ちが強かったはずですけど、災害のときは目立っても、地味なボランティア活動は、いまいち、伸びていませんね~。

主人、そんな感じです。9月生まれなので、それに合わせて・・・・なんて思っているのかも????
by okko (2017-07-18 16:11) 

koto

暑い夏場は入院に限る!って、
涼しくなる頃にお目覚めのつもりちゃう?
お返事がないと寂しいですよね。




by koto (2017-07-18 16:52) 

engrid

催促すずめさん 迫力です
okkoさんも しっかり召し上がってくださいね
力と気をこめて、おはようございます
そろそろ、お目覚めは、とお声を、、
by engrid (2017-07-18 18:09) 

お茶屋

この暑さですから、しばらくお休みなさってることかと☆
okkoさんご自身も ご自愛のほどを!
by お茶屋 (2017-07-18 18:10) 

cooper

良いと思われることを 色々と試されていらっしゃるのでしょうね。
「その程度では 起きないぞー!」なんて・・・もっと刺激を欲しがっているのかしら(^-^)
okkoさん、お体大切になさって下さいね。
by cooper (2017-07-18 18:58) 

okko

*kotoさん
そうよね、きっと!
答えが返って来ない会話、つまらないですねぇ~。


*engridさん
自分でも、こんなのが撮れるとは!驚いています。
今日もみんな食べて帰りました。
有り難うございます、自分がバテるわけには行かないので、しっかり餌はたべています!!
今日もこれから、声掛けに・・・暑いですねぇ~


*お茶屋さん
そうだといいんですけどね~~、
そちらもみなさま、体調管理にお気をつけて・・・。


*cooperさん
百花繚乱のお庭、いつも無料で鑑賞させて頂いています。

ホントはポピーを連れていきたいけど・・まさかね~。鳴き声入れて行って聞かせていますけど、反応ゼロです。
クーパーは元気ですか?みんな元気が1番ですッ!
by okko (2017-07-19 15:03) 

旅爺さん

今日も暑い日でしたね~!”そちらも同じでしょうね。
今日は買い物や野菜の収穫に草むしりでした、今から風呂です。
by 旅爺さん (2017-07-19 17:29) 

Mie

ご無沙汰してい間に、大変な事が起きていたんですね。
心配で、okkoさんご自身の体調を崩されない様、しっかり食事と休養を取ってくださいね。
ご主人さま、皆さんの声はきっと聞こえていますから、沢山話しかけてくださいね。
by Mie (2017-07-20 08:47) 

OJJ

G君、起きろ!そろそろ目を覚ませ!昔から夏は暑いのですから・・・とは言いながら「云うまいと思えど今日の暑さカナ:パクリ」
by OJJ (2017-07-20 11:17) 

okko

*旅爺さん
屋外の作業は、気をつけてくださいよ~~~!
バアは、体力を考えて、極力、家のなか、犬と戯れておりま~~す。


*Mieさん
お久しぶりです、ご無沙汰、ごめんなさいね。

もう一度にいろんな事が起こって、狼狽えていますが、倒れては困るので、たくさん食べています。ご心配、有り難うございました。


*OJJさん
Gは要領よく、暑い内は涼しい病院で眠ることにきめたみたいです。
人工呼吸器も全部外れて、自己呼吸100%になりました。カロリー高い離乳食状のものを、チューブで胃に入れてくださっているので、血色はいいし・・・・・・

まったくね~、何考えているんだろ。暑さで辛さを忘れています。
by okko (2017-07-20 17:11) 

michan

お父さん少し長く寝すぎです。
やっぱり早く起きなくちゃね。okkoさん。

by michan (2017-07-20 21:27) 

mwainfo

早く夏眠から覚めるよう、ご主人の分まで食べてあげて、暑さを乗り切ってください。
by mwainfo (2017-07-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。