So-net無料ブログ作成

これは何でしょう??


      「お暑いですね~~」 と挨拶を交わすのも面倒なくらい・・

      もう真夏ですよ、これは。


     ブログ投稿するのも億劫で、パソコンも避暑に出掛けたかのように

     閑古鳥が鳴いています。


     今日は陶芸の日、サテ、これは何でしょう?



   1-4.jpg


                         1-6.jpg


         蓋付きです。我ながら地味だと思います。

         正解された方には、ステキな賞品を用意しています。ホント!



 
         今朝、フッと庭に目をやると、


       1-9.jpg


     仲睦まじく、鳩のご夫婦が食事中、困るんだよね~、スズメが待って

     いるんだから。  どうしたらいいんでしょ??

nice!(28)  コメント(21) 

nice! 28

コメント 21

なかちゃん

せっかく1番に来たというのに、答えが分かりません(TT)
硯か灰皿かな?なんて思ったのですが…
ギブアップです(^^;

by なかちゃん (2017-07-14 16:02) 

moonrabbit

きっと奥にスマートフォンを入れてバーチャルリアリティの眼鏡になるんだろうと画像だけを見て脊髄反射で思いましたが、違うんだろうなぁきっと。(笑

by moonrabbit (2017-07-14 17:12) 

mimimomo

こんばんは^^
う~~~ん、難しい。大きさはメガネが入るくらいですよね。
手前が凹にへこんでいるのにも意味がありそうだけれど。
ダメ全然わからないわ。
by mimimomo (2017-07-14 18:02) 

shiho

蓋つきで、結構…深いですよね。
う~ん。
なんだろう?
生け花用の鉢?
by shiho (2017-07-14 19:19) 

takenoko

この形の意味が分かれば・・・ダメです。
by takenoko (2017-07-14 20:02) 

HAL

老眼鏡ケース!!(≧▽≦)
by HAL (2017-07-14 22:08) 

きまじめさん

地味とは言いながらも、
きっと普通では思いつかないようなものなんでしょうね。
私の想像力では無理です(笑
by きまじめさん (2017-07-15 00:01) 

engrid

ひらめきがこないので、しばし休憩です
でも、何かなと、考え中です
蓋付き、、あの形、、
by engrid (2017-07-15 01:55) 

斗夢

残念ながら、ギブアップです。
わが家では鳩が来るとき(いつもはきていません、来る時期があります)
地面に餌をまきます)。
近所にスズメがいるのに、何故かわが家には滅多に来ません。
by 斗夢 (2017-07-15 04:24) 

Baldhead1010

作品はちょっと想像つきません^^

メジロの餌をヒヨドリが食べに来るので、ヒヨドリが通れないけどメジロが通れる手提げ籠を逆さににして設置してやりました。
最初は警戒して中に入りませんでしたが、そのうちに入り始め、安心してミカンを食べていました^^
by Baldhead1010 (2017-07-15 05:15) 

向日葵

眼鏡ケース・・??

わかりませんねぇぇ。。
by 向日葵 (2017-07-15 08:16) 

yakko

お早うございます。
想像力に乏しいので・・・σ(^◇^;)  完成を待ちます〜 !
by yakko (2017-07-15 09:49) 

OJJ

↑ よう分からんけどメガネケースに一票入れます。忖度はなしです!
by OJJ (2017-07-15 16:46) 

okko

*なかちゃん、moonrabbitさん、mimimomoさん、shihoさん、takenokoさん、
HALさん、きまじめさん、engridさん、斗夢さん、Baldheadさん、向日葵さん、
yakkoさん、OJJさん、

コメントありがとうございました。

残念ながら、正解はナシでした。形については特別な意味はありません。チョイとしたアクセントで・・・・・。蓋をしやすいように、目印みたいなものです。

因みに当家では、これを玄関に置こうと思っています。
いまは特定な置き場がないので・・・・。

賞品はそのままにして置きます。暑いのに、済みませんでした~~ッ!
by okko (2017-07-16 14:43) 

kuwachan

意外と深くて蓋付ですね。
蚊取り線香かなと思ったのですが、はみ出ちゃいますね(^_^;)
小だっだらOKかな?
by kuwachan (2017-07-16 14:43) 

okko

*kuwachanさん
残念でした~~~。 チョット、思いつかないかもしれません。ワタシも咄嗟にきめたので。ごめんなさいね。
by okko (2017-07-16 16:18) 

mimimomo

何処かに穴でもあれば、香炉かなーって思うけれど^^
by mimimomo (2017-07-16 17:17) 

向日葵

うぅ~~ん。。
まだ正解は内緒なんですかぁ~~ぁ??

内緒にされると余計に知りたい!!

なんなんでしょうねぇぇ~~ぇ・・???

鳥さんの水浴び用・・??
なんて思いましたが「玄関に置く」のだとこれも違う・・??
by 向日葵 (2017-07-16 23:48) 

テリー

難しいけど、玄関に置くというのなら、お香をたく器ではないでしょうか。

by テリー (2017-07-17 11:25) 

nikkin

宅配便の時のための印鑑入れ、かと思いましたが…。
by nikkin (2017-07-17 18:29) 

okko

*テリーさん
それもいいアイデアですねぇ、玄関入って、いい香り!最高かも。

*nikkinさん
ピンポ~ン!

大正解です。ハンコ入れって、適当な小皿に載せているので、ときどき、見えなくなってしまうのです。

賞品、お送りしたいですが~~、どうすればいいでしょう?メールでお住まい教えて頂ければ・・・ 有り難うございました。 貴婦人に報告してください!
by okko (2017-07-18 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。