So-net無料ブログ作成
検索選択

生まれ変わり??

 
 この国の首都の長は、外国語を使うのがお好きなようです。

  新聞の投稿欄に、80代の女性が築地市場問題について、

   「ここはアウフヘーベンが必要」という発言に仰天、ヘーゲルの言葉だそうで、

   偉いですね、調べられたそうです。 頭がクラクラしましたって。

   今、これを書いている80代もクラクラッ!


    これはどうですか? 「輪廻転生」 生まれ変わることですよね。

   死後の世界から、違う形で再びこの世に生まれ変わる、但し、人は人、

   犬は犬、それぞれ同種のものに生まれ変わるそうです。よろしければ。

   https://matome.naver.jp/odai/2141224619196643001


     2015年10月、キューバ旅行から帰って来た翌日に、難病を患っていた

      ポピーが息をひきとりました。

     なにが引き寄せたのかは分かりませんが、犬がいない生活が淋しくて

      ポピーを買ったお店に、犬の顔みたさに出掛けました。


     アッ!と思わず声を出してしまいそうになったのは、瓜二つの、生まれて2か月
  のシーズー犬がチョコチョコ、歩きまわっているではありませんか!


     亡くなった前ポピーが生まれたのは2002年9月10日、このチビは

      2015年9月11日、輪廻転生とは言えませんが、生年月日が1日違い、

      その上、父親が同じ血を受け継いでいる!と言われればもう決まりです。


     サイドバーにも写真はありますが、2年過ぎたいま、性格から仕草まで

     あまりにも似ているので、つい、書きたくなってしまいました。



          1-6.jpg

                1人で、骨壺に入ってワタシたちを待っています。
  
               ペットと一緒に入れるお墓を買ってあるので、再会も近いでしょう。


              1-3.jpg
 
                     ボクのまつ毛も長いんだよ~~~。


       ワタシたちより長生きするのは当然ですが、次男一家が引き取って

       育ててくれることになっているので、安心。オツムの良さといい、

      仕草といい、(オヤバカを承知で)亡くなったポピーの生まれ変わりに

      違いない!信じて溺愛しております、というアホ記事でした。


     1-4.jpg


        出番ですね、アガパンサス。

      空梅雨、真夏のような暑さ、ご自愛くださいませ。
 

nice!(31)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 31

なかちゃん

おろ?もしかしたら一番???これはめでたい(^^)
生まれ変わりでいいじゃありませんか ^^
ポピーちゃんの言葉は聞こえないけど、本人もきっとそう言ってると思います。
これを科学的に云々なんてやつがいたら、そいつの頭の中を覗いてみたいです。
余計なことは考えなくていいと思いますよ。
自分の直感を信じましょう(^^)

by なかちゃん (2017-06-20 16:19) 

mimimomo

こんにちは^^
アウフヘーベン、調べましたよ^^ でも頭クラックラ(__;
輪廻転生・・・インドだったかしらね~絶対あると言う人が居ましたね~生まれる前の自分が分かるとおっしゃっていました。
考え方は自分流^^ そう言うことがあったらいいなぁ~と思います。
by mimimomo (2017-06-20 17:40) 

Baldhead1010

この世は一時の舞台劇で、劇が済んだらみなさんあちらで「この度の役者、お疲れさまでした。思ったよりうまく演じたじゃないですか?」と現世放出一座がお揃いでうんちくを傾けているようです。
俺の人生ちょっとおかしいんじゃないかい?と、ふと思う人は、一座で配役を決めた時とは外れているのに気がついたお方です。
あちらに帰ると、みんなが「お疲れさま!」と労ってくれるそうです^^
今一緒に暮らしてる親しい方々とは、次は役者を交代してやってみることもあるようですよ^^
なんと、楽しい事じゃありませんか。
袖すり合うも多生(他生)の縁、あちらの一座のどこかでご縁があったことでしょう。
by Baldhead1010 (2017-06-20 18:14) 

エンジェル

本当に似ていますね〜そして賢そう(*^-^)
輪廻転生・・・ちょっと信じたいです。そして虹の橋の存在も!!
亡くなったワンコ達に再会できるって信じています!!
by エンジェル (2017-06-20 18:18) 

斗夢

輪廻転生・・・・子供の頃、母から生まれ変わりということを何回も聞いたことを
覚えています。
アガパンサスが咲き始めました。よく見る草丈のものより低い小さなのが好きです。
by 斗夢 (2017-06-20 18:40) 

Loki

 インドの輪廻転生は、人は人へって事は無いようですね。なにせ、畜生界と言う世も有るようですから。

 何れにしても、縁と言うのは有る様な気が強くしてます。


・・・都知事、前任者の尻ぬぐい、御苦労さまです m(_ _)m
by Loki (2017-06-20 19:14) 

みち

巡り巡っての出会いって素敵です。
もう2年も経つのですね^ ^
by みち (2017-06-20 20:08) 

takenoko

auf heben ドイツ語ですね。昔々芸大の声楽の先生教えてもらいました。
(私は声楽をしていたわけではありません)
by takenoko (2017-06-20 20:25) 

ぼっこ

輪廻転生、何回くらいするのでしょうか?
エンドレスでないことを祈りたいです^^:
by ぼっこ (2017-06-20 21:16) 

きまじめさん

「アウフヘーベン」調べたけれどよくわからん・・です"(-""-)"
ポピーちゃん、偶然にしてはあまりにも一致しています。
間違いなく再びokkoさんのおうちに戻ってきたんだと思います。
by きまじめさん (2017-06-20 23:48) 

ゆうみ

そっくりね。
であったことも 一緒に暮らすことも一つの縁 素晴らしいことですね。

輪廻転生 私は信じます。
そして生まれ変わりと言う言葉も信じます。
by ゆうみ (2017-06-21 00:21) 

yakko

お早うございます。
可愛さと言い賢さと言い ソックリですね〜(^_^)
macはハラハラしながら見ていると思うので きっと迎えに来てくれるでしょう !
by yakko (2017-06-21 09:57) 

お茶屋

本当にそっくり!ですよね♪
まさに輪廻転生かと☆
by お茶屋 (2017-06-21 11:18) 

Baldhead1010

SONYのカメラはαマウントとEマウントがあります。
αマウントが最初に出たカメラですが、手持ちはα700、α900、α77、α99の4台です。
Eマウントはミラーレスとして出たカメラですが、α7R、α7M2、α7RM2の3台があります。
今使っているのはほとんどがEマウントのカメラばかりです。
by Baldhead1010 (2017-06-21 16:07) 

okko

*なかちゃん
直感を信じていますよ。ゼッタイにそうだッて。
偶然が重なりあうと、なんだかおかしな気分になるもんですね。


*mimimomoさん
高尾山登頂の記事、通り過ぎてしまってゴメンナサイね。最近、パソコンを立ち上げない日が増えてしまって。みんなPadかスマホで済ませてしまっているんで。

今日はね、「築地のロケーション・ブランド力」ですって。「場所もいいですし知名度も高いし・・」じゃいけないのかなぁ。クラクラするのもう沢山!!

URLを開けてみると、そういうことが実際にあるみたい。人間は考え方は違うと思いますよ。


*Baldheadさん
コメントを読んでいたら、楽しくなりました。
亡くなった親友が、「〇〇ちゃんが待っているよ」って言ったら、うっすら目を開いて
「ホント?待っていてくれるのね」ニコリ、微かにほほ笑んでくれました

お待ちしていますからね、酒肴、甘納豆を準備して・・・・。


*エンジェルさん
なんかねぇ、気持ち悪いほど。例のおトイレのことも、2・3回で「ああ、場所はここだったな」 みたいな感じでスタスタ、失敗なしに主人と驚きました。
前から知っているみたいだねッて。 
ゼッタイに再会できますよ。いろいろ考えていると、死も恐いもんじゃないなと思えて来ました。


*斗夢さん
ワタシも同じです。母や祖母に聞いて育ちました。

この花、あまり丈は伸びないでしょ? この写真なんて、去年、撮ったものですよ。
撮り立てのホヤホヤは、あまり外出できないので、殆どありません。


*Lokiさん
ワタシも詳しくないですけど、↑のURLで見る限り、人間は人間以外には生まれ変わらないそうですよ。

尻拭いかどうか分かりませんけど、計算高い、やっぱりちゃんと都議会選まで引き延ばされましたね。とにかく、庶民に分かり易い日本語を使って頂きたいです!


*みちさん
勝手にそう信じているだけかもしれませんけど、偶然も重なると妙な気持ちになるものですねぇ。


*takenokoさん
ヘーゲルですから、ドイツ語ですけど、日本語訳を読んでも、ワタシ如き凡人には理解不能ですよ~~~ 芸大ですか、凄いなぁ。


*ぼっこさん
さぁ~~~ね~~。エンドレスでも生まれ変わって来た人や動物にはそんなことわからないから、関係ないような気もしますけどねぇ。


*きまじめさん
ワタシもさっぱり分からんです。哲学的な意味なんでしょうね、それを一般庶民に向かって・・・・首を傾げました。
そうですね、帰って来てくれたんだと思うと、可愛さもひとしおですから


*ゆうみさん
そうなのよ~、仕草や表情なんかが。
信じます、生まれ変わりだって。


*yakkoさん
気持ち悪いくらいです。聞き分けもいいし・・・

macさん、待っていらっしゃいますよ・・・・でもね、「あんまり早くくるんじゃないよ、気長に待っているから」とも仰っています。お元気で長生きしてくださいね。


*お茶屋さん
両方ともにご存知でしたね。 最近、また仕草が似てきました(人間の方の思い込みでしょうけど)
by okko (2017-06-21 16:22) 

旅爺さん

ペットと一緒に入れるお墓を買っても自分が入ったときペットがこの世に
生まれたら・・墓の中はokkoさんだけにならないかな?。意地悪爺さん、笑
by 旅爺さん (2017-06-21 17:43) 

kuwachan

まぁ、そうだったのですね!
サイドバーの写真をじっくりと拝見してしまいました。
ホントお顔がよく似ていますね。
by kuwachan (2017-06-21 17:56) 

OJJ

読みながら何の根拠もなく景山民雄のテインカーベルメモリーを連想して居ました。
ま、競馬で云えば血統つながりの良血と云うところですかね~似ているということは間違いございません!花の名前は分らんでも見たものは覚えてまっせ~
by OJJ (2017-06-21 18:11) 

MIKUKO.

何を言っているんですかっ! アホ記事だなんて!
溺愛できる存在がいるということは幸せなこと。
きっと、おそらく、いや、絶対に生まれ変わりでしょう。
誰も疑わない気がします ^^
by MIKUKO. (2017-06-21 23:46) 

きゅんぱち

2枚を見比べると余りにも似すぎていて唸ってしまいます。
ポピーくんもokkoさんとともに末永くお幸せでありますように、と。
by きゅんぱち (2017-06-22 00:28) 

engrid

いえいえ、そんなことありません、アホ記事なんて
その通りと思います
やってきたのです、連れてきてくれてのです
大好きだから、、いつまでも淋しい哀しんでいるのでなく
愛するものを身近にいる暮らしを、笑顔でいてほしいからね

by engrid (2017-06-22 01:03) 

たいへー

生まれ変わったらか・・・
今度は宇宙人にでもなって、地球に攻めてこよう。(笑
私も今時の横文字にはついていけません・・・
by たいへー (2017-06-22 08:20) 

nikkin

縁もゆかりもないカイロ大学に、いきなり入学してしまう人ですからね。
並のスケールでは測れません。

現実で出会った奇跡を目にすると、信心深くなりそうですね。
by nikkin (2017-06-22 09:09) 

テリー

輪廻転生は、ヒンズー教、仏教、古代エジプトの宗教、初期キリスト教に、見られます。世界中に広がった考えですから、ホピーちゃんが、先代の生まれ変わりと信じてもいいのでしょうね。
by テリー (2017-06-22 12:13) 

shiho

今のポピーちゃんは、先代のポピーちゃんの
生まれ変わりですね。
血をひいているのなら!
何から何まで似ちゃいますね~。
by shiho (2017-06-22 12:49) 

okko

*旅爺さん
そうですね、そしたらワタシも生まれ変わって、爺さまの所に遊びに行こうかな?

*kuwachanさん
そうなんですよ~。 なぜ、急にお店に行きたくなったのか、丁度、この子がジッとこちらの顔を見ていたのか、運命は感じました。血統まで繋がっているとは驚きでした


*OJJさん
そう言えば、ディープ・インパクトの子は、小柄でよく似ているし、走りもソックリ・・・まあ、この場合は親子ですからね、当たり前か。
覚えてますか????花の名前。 切り絵にしてお題を花の名にしておきたらどうでしょう?


*MIKUKOさん
だって、あんまりオヤバカで不確かなことばかり書いてしまったんですもの。
いい年して。
毛をナデナデしていると、嫌なことを忘れてしまいます。ハッピ~~!!


*きゅんぱちさん
アリガトウゴザイマス! こちらが先に逝くのはわかっていますけど、それまでは、
出来る限り、優しく面倒をみてやります。


*engridさん
お墓のなかで、前のポピーが新しい出会いのチャンスを作ってくれたんですね。
大事に、2人分の愛情を注ぎます。


*たいへーさん
宇宙人、いいかも。ヘビメタでガチャガチャ歌いながら・・・。

本当に達者な人なら、庶民相手に変な言葉つかいませんよ。常識を疑います。


*nikkinさん
そうかと思うと「大風呂敷ひろげたオッサンの時代は終わった」なんて、立場をわきまえない事をおっしゃる、オッサンたちに育ててもらったのにね~。

そうなんですよ、信心深くなる、nikkinさんの画像を見ながらだと、ますますです!


*テリーさん
キリスト教は、現在では否定派ですね。 そんなことは関係なく、あまりに偶然が重なって、不思議な世界に迷い込んだ気分です。今は信じています。


*shihoさん
そうなのよ、トイレの躾も特別にした覚えがないのに、サッサと済ませるし・・ジイサマなんて、気味が悪いね、になってしまいました
by okko (2017-06-22 15:03) 

旅爺さん

日本は日本作の英語と本物の英語が入り乱れて氾濫状態ですね。
新しい英語を覚えた人は得意になって、「あんた知らないの」と言わんばかりに使いまくりますね。「ここは日本だよ!”」と言いたくなります。
by 旅爺さん (2017-06-22 17:56) 

okko

*旅爺さん
全く持って、言語道断ですねえ!!
バアサン、怒ってます。それにしても、暑いですね~~~。
by okko (2017-06-23 15:17) 

Loki

URLは、キリスト教系の新興宗教?の教えの様ですね。

 キリスト教では、確か人の魂しか天国に行けなかったかと。 キリスト教徒ではないので、正確な事は知りませんが。

 インドの教え(元はヒンズー教、後に仏教にも取り入れられた)では、天道、人道、畜生道、餓鬼道、地獄道(+修羅道が加わる場合も)の中で輪廻転生を繰り返すのだとか。
by Loki (2017-06-24 19:36) 

トモミ

いいじゃないですか、親バカ、全く文句はございません!!
by トモミ (2017-06-27 14:11) 

okko

*Lokiさん
キリスト教は、認めていませんね。 あまり宗教には興味ナシ・・・というか神道の家で生まれ育ったので、よく分からないんですけど、あの説明で何となく納得してしまいました。


*トモミさん
ハイ、分かりました。ツベコベ言わないで親バカ続けます!
by okko (2017-06-27 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。