So-net無料ブログ作成

二人三脚


    さまざまな出来事が、世の中を賑わせているようだが・・・・・・


     先日の観察入院いらい、特に変化もなく、決まりきった毎日が過ぎていく。


     退屈極まりないと、変化を求めては見るが、いざとなれば億劫だ。

     出掛ける先と言えば、病院とは情けないが、互いに健康に不具合を持つ身、

   病院も貴重なお出掛け先になる。

      今日は相方のMRI検査。 持参する必要書類を揃えたり、あれこれと面倒

     を見ることになる。 お互いさま、一緒になって60年、先の予測は出来ないが

     2人で1人前の生活を、可能なかぎり、明るく前向きに生きて行きたい。



      躑躅の季節になりました。恥ずかしながら、ヒネクレ画像を・・・



      1-3.jpg



     1-2.jpg


 
    1-1.jpg


      

nice!(37)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 25

ゴーパ1号

二人で一人前。
二人三脚かぁ。
胸に刻みます。
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
by ゴーパ1号 (2017-04-28 17:19) 

moonrabbit

え?ぜんぜん捻くれていませんよ~♪

by moonrabbit (2017-04-28 18:00) 

なかちゃん

つつじの写真、真横からっていうのは初めて見ましたが、なかなかいいですね ^^
先の予測は誰にも出来ません。もちろんボクも出来ません。okkoさんよりも先にシロアリに巣食われましたしね…
分からない先を考えて良くなるのなら、毎日寝ないで仕事もせずにずっと考えるんだけど、どれだけ考えても疲れるだけですしね。
だから、予測しても仕方がないと思い明るく過ごすことにしています ^^;
変な屁理屈ご容赦を(^^)

by なかちゃん (2017-04-28 18:43) 

mimimomo

こんばんは^^
60年なんですね~ それだけで、もう立派だなーって、先輩を見習わないと^^
わが家は40数年(勘定したことがない><;)なかなか二人三脚とは行かないわ。
これからも末永くお二人仲良くお過ごしくださいませ(^-^v
by mimimomo (2017-04-28 19:11) 

yakko

こんばんは。
60年は素晴らしいですね〜\(^O^)/ どのツツジも美しいですね !!
by yakko (2017-04-28 20:29) 

takenoko

60年、大先輩ですね。病院とお友達になりたくないですが、それも致し方ないですね。(私は毎月のお友達です)
by takenoko (2017-04-28 21:18) 

shiho

60年は凄いですね!
両親は50年です!やっと。
これからも楽しく、仲良しなご夫婦で!
by shiho (2017-04-28 21:55) 

ゆうみ

60年 素晴らしいです、
私どもは30年 ちょうど半分です、

by ゆうみ (2017-04-28 22:13) 

きまじめさん

2人で1人前、二人三脚って足並みがそろわないとうまくいきません。
まだまだちぐはぐなことをやって、苦労しています。
目標にして頑張らなくっちゃ。
横向きの躑躅、可愛いですね。素敵です。
by きまじめさん (2017-04-29 01:07) 

斗夢

よく夫婦は他人の始まりなんて云いますが、お互いに最強の他人の関係が
いちばんですね。
by 斗夢 (2017-04-29 04:48) 

Baldhead1010

いずれはカカの世話にならないといけません。

だんだん躾けられています^^;
by Baldhead1010 (2017-04-29 05:03) 

cooper

60年とお聞きし 私も数えてみましたら・・・
「よくぞここまで来たもんだ」です。斗夢さんの仰る通り 最強の他人の関係ですね。
by cooper (2017-04-29 08:59) 

お茶屋

また落ち着かれましたら、新茶飲みがてらにでも 遊びにいらしてくださいませ☆
by お茶屋 (2017-04-29 14:00) 

okko

*ゴーパ1号さん
2人でも、今の所、1人前には動けるからいいとしましょう、言いたい事をお互いに言い合いながら、平凡に暮らしています。


*moonrabbitさん
だってサ、みんな横向いたり、後ろ見せたり、無愛想!!ひねくれているんです、ジジババみたいに。


*なかちゃん
小さな花を纏めて撮るのも好きだけど、よくみると大輪はなかなか、精密に出来ていて??面白いです。
そうですね、先の予測は誰にも出来ません。
言いたいことを言い合って、その日が無事に終われば善しとしましょう。


*mimimomoさん
ウチだって40年頃は、2人共元気だったし、相方はまだ会社勤めしていたから・・・・
年を取るとはこういうことかと、最近、つくづく感じます。
でも、いいんです、悪口いう相手がいるだけでも。発散できるし・・・。よく空気みたいな存在っていうけど、ホントにそうだな~ッて思いますよ。


*yakkoさん
ごめんなさいね、ご主人さま、ご健在ならやはり同じように支え合いながらの生活を送られていたでしょうに。なんとか、ヨロヨロと生きていきます。


*takenokoさん
早く生まれただけのことですよ。
ワタシの父は、病気らしい病気もせず、病院とはご縁なく、107才で亡くなりました。
人それぞれですけど、病院というところ、なんだか居るだけで草臥れますね~。


*shihoさん
昨今は、結婚する年齢も上がりました。ワタシは25才でしたから、こんなに長いことになっちゃったんですね。空気みたいな存在、実感しています。


*ゆうみさん
まだまだ、これから・・・・先が長いってとても羨ましいこと!
仲良く、お元気でお過ごしくださいね。


*きまじめさん
まだそれだけ若くて元気ってことですよ。 2人共、不具合が生じるとそうもいっていられませんから。ま、2人でも1人前には動けますから、何とかなるでしょう。

最近、写真は全くですが、久しぶりで・・・・お粗末!


*斗夢さん
いいこと仰いますね~~、最強に強い絆で結ばれた他人ですよ、確かに。
若い方たちは、簡単に離婚もされますが、考えたこともないくらい慌ただしくすぎてしまいました。


*Baldheadさん
それはお互いさまですよ。

でも、総じて女性の方が頼りにされる場合が多いようですね。病院の書類記入なんて、全部、バアでした。


*cooperさん
同じくらいかな? いまさらどうなるものでもなし、一蓮托生でまいりましょう、笑。
by okko (2017-04-29 15:46) 

きゅんぱち

一蓮托生、二人三脚、これ即ち「生きる」にかける直向きさが、躑躅の画に見事に現れていて、まさに玄人であられるokkoさんを、僕は尊敬し応援します。

なんやかや〜「、」が多いな、拙コメント(五七五・笑)。
by きゅんぱち (2017-04-29 16:21) 

ぼっこ

年を重ねると、二人三脚の意味が良く分かりますね。
by ぼっこ (2017-04-29 23:24) 

michan

26日で25年をむかえました。okkoさん達のようにステキな夫婦でありたいと思います。
身体には気をつけてくださいね[ほっとした顔]
by michan (2017-04-30 01:13) 

OJJ

G君は退屈されていませんか?
横向きのツツジ、吹けば伸びる大昔の紙の蛇腹風船を思い出しました・・。ツツジと漢字で書けないOJJです!
by OJJ (2017-04-30 09:20) 

okko

*お茶屋さん
有り難うございます。伺うたびに大きくなられていて、楽しみです。


*きゅんぱちさん
ハッハ~ッ、ツツジの花は立派に独立独歩、1人で大丈夫だもんね・・・誰にも寄りかかっていない毅然とした姿に、教えられてますが、如何せん、そう言い切れない年寄り2人、なのであります。
尊敬なんてされたことないです、バカにされるばかりで・・・嬉しいな~~!


*ぼっこさん
そうでしょう? 1人で出来ていたことが、力を合わせないと・・・・。
これも、天から授かった縁と、転ばない様に二人三脚競争を完走したいです。


*michan
25年かぁ~、これからも仲睦まじく・・・・・子育ても一段落ですものね。

ハイ、共倒れはしたくないもんねぇ~。


*OJJさん
ワンを相手に遊んだり、ヘボ碁を打ちに出掛けたり、テレビゲームでやったり・・・およそ家事の手伝いにはならないことばかり(ゴミだしだけ)しています。

躑躅は書けるけど、蛇腹風船は知らないバアちゃんです。
by okko (2017-04-30 14:44) 

sasasa

二人三脚素敵ですね(^_^)

by sasasa (2017-04-30 16:21) 

テリー

60年ですか、長いお付き合いですね。
うちは、48年かな。
私の世話より、孫の世話、娘の世話、母親の世話で、大忙しです。
まあ、しょうが無いかなとみています。
by テリー (2017-04-30 19:04) 

kuwachan

おはようございます。
これからも仲良くお過ごしくださいませ^ ^
ワタクシの両親はもう少し年を重ねておりますがまだ健在です。
by kuwachan (2017-05-01 08:59) 

okko

*sasasaさん
1人がこけたら、共倒れですからね、しっかり結んでおかないと・・・笑


*テリーさん
テリーさんがお元気ですし・・・・ワタシも奥さまと同じことで多忙でしたよ~~。
10月に曾孫が生まれる予定ですが、もう2人三脚状態では、世話はできません。


*kuwachanさん
有難うございます。

お2人ともお元気でご長命、それが1番ですね。これからもお健やかにお過ごしになられますように。
by okko (2017-05-01 14:40) 

トモミ

60年、ただただ感服致します!
躑躅、書けない書けない(笑)…
by トモミ (2017-05-01 18:29) 

okko

*トモミさん
それほどのことでは・・・・・。いつの間にかこうなっただけのことで、2人共、元気なら最高なんですけどね~。
躑躅は、テキチョクと音読みするそうで、足が行っては止まるほど、美しい花だそうで。書けるわけないでしょ!
by okko (2017-05-02 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。