So-net無料ブログ作成

予期せぬ出来事



     ここ5日間ほど、予想も出来ぬ事態勃発・・・・・またオーバーな!


     或る日、ジイサマが朝、起きて来て、

     「おかしいなぁ、両腕が意識しないのに震えるんだよ」


    確かに、無意識に腕だけが揺れて? コーヒーカップも持てばこぼれる、飲めない


    10数年前に、軽い脳梗塞を経験しているので、今も月に1回は脳外科の

    病院に通っているが、前日に診察したばかりである。異常なしと診断されて。


    取り敢えず、同伴して午後から再度、脳外科に。

    両腕を前に水平に伸ばすと、そこだけ地震状態!!

    院長先生までご出馬で、先生3人 「こんなのは初めてみました!」

    脳は完璧、と昨日いわれたばかりなのに、腕だけが不随意に揺れている。


   「大学病院に紹介状を書くので・・・」  と、翌日、緑の新芽ゆらぐ公園を横目に

   某大学病院の神経内科へ。

         1-3.jpg

             覚悟はしていたが、待たされること、半端ではない。

            MRI・レントゲン・血液検査・心電図etc。

     で、結論は「今日から2週間の入院観察」~~~って、予期せぬ結論が出た。


      神経系をくまなく検査するのだろうが、いきなり、2週間入院はこたえた。

 
     取り急ぎ家に戻り、必要品をまとめて観察入院とあいなったわけである。


     人間、生きているといろいろあるもので。 携帯で連絡はとりあっているが、

     ご当人は 退屈を持て余している様子。痛くもかゆくもなし致し方あるまい。


     予期せぬ出来事、いつ誰の身に降りかかるか神のみぞ知る、

     こうなったら、潔く諦めてまな板の上の鯉といくしかないだろう。


      ブログもパソコンも、ご無沙汰で、震える腕では必要書類も書けず、

     何枚代筆で書いたことか、当方も夢中なうちは分からなかったが、さすがに

     ドッと疲れた・・・・というホヤホヤの体験談でした。 


       1-5.jpgトウチャン、いなくてさびしいよ~!


nice!(37)  コメント(27) 

nice! 37

コメント 27

ゆうみ

お疲れ様でした。
良くなれれますように
by ゆうみ (2017-04-14 18:24) 

ぼっこ

nice!は頑張っていらっしゃるokkoさんへ。
驚かれたことでしょう。ご心配ですね。
突然は、心が揺さぶられますね。

私も40代の後半に突然「このまま入院してください」と
脳神経内科で言われたことがありました。
検査入院でしたが仕事で主人は家を留守にしていましたしワンもいますし
心の準備も入院の準備も簡単には出来ずに取り敢えず帰らせてもらいました。
原因も治療法も判らずに2週間が20日に伸びて、ステロイド剤で
炎症を叩く治療でした。

ご主人様どうぞお大事になさってくださいませ。
okkoさんもご無理をなさいませぬように。
by ぼっこ (2017-04-14 19:39) 

mimimomo

こんばんは^^
激励のナイスを。お疲れ様です。
入院は大変でしょうね。特に検査って何が出てくるやら出てこないやら。
大したことありませんように。
by mimimomo (2017-04-14 19:42) 

takenoko

ちょっと驚きますね!! 検査検査の連続でしょうが、本人だけでなく周りも大変ですね。お大事になさってください。
by takenoko (2017-04-14 19:51) 

斗夢

大変なことになりましたね!
二週間も入院して検査しないと結論が出ないんですね。
ということは先生方も今まで経験したことがない症状。
検査検査でご本人はお疲れでしょうが、okko さんもお疲れになりませんように。
by 斗夢 (2017-04-14 19:56) 

Baldhead1010

じっさま、頑張れ!

手が震う・地震みたいだというので、すぐに目に浮かんだのは、水俣病でした。
有機水銀の影響ですね。

お早い退院を願っております。
by Baldhead1010 (2017-04-14 20:13) 

Loki

 nice!するのもどうかと思いましたが、ジイサマの為に頑張ってるね! って意味で、押しました。

 私の叔父も、両方の手が震える状態です。大学病院で見てもらっても、特に異状なしで、対処の方法がないそうです。体調に寄るのか、日によって手の震え具合が違う見たいです。

 少しでも、ジイサマの手の震えが小さい日が沢山ありますように。願わくば、原因が判って無事に治りますように。
by Loki (2017-04-14 20:16) 

shiho

大変でしたね!
頑張れ!じいさま~、そしてokkoさん
by shiho (2017-04-14 22:01) 

OJJ

G君頑張れ!碁じゃないけどコウでも千日手でも粘れば途は拓ける!
by OJJ (2017-04-14 22:07) 

HAL

うちの父が心筋梗塞になったときも、検査で問題なし!、、と太鼓判貰って帰宅した午後でした(^^;;

by HAL (2017-04-14 23:18) 

koto

それは寂しいことですね。
早く良くなりますように。
書類はほんと、面倒ですよね。
by koto (2017-04-14 23:58) 

きまじめさん

ご心配でしょうが、2週間徹底的に検査してもらえるので、
考えようによっては、入院もまた可だと思います。
ただokkoさんが心配しすぎてお疲れにならないか気がかりです。
どうかご主人様・okkoさん、お大事にお過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2017-04-15 00:22) 

engrid

お疲れさまです
症状が改善され、よくなられますように
お寂しいやら、お忙しいやらでしょうから
どうぞ okkoさんも、体調お気をつけくださいね
by engrid (2017-04-15 00:35) 

きゅんぱち

ジイサマ、頑張れ!
okkoさん、お疲れ様!
のナイスです。
by きゅんぱち (2017-04-15 01:03) 

お茶屋

何かお茶屋お力添えできることあらば、遠慮なくおっしゃってください!!
by お茶屋 (2017-04-15 11:00) 

cooper

ご主人様のことは アレコレ考えても致し方ありませんね、お医者様に任せるのみ。
あとは、okkoさんとポピー君、どうぞ仲良く乗り切って下さい。
大事なく早期ご退院を お祈り致します。
by cooper (2017-04-15 18:16) 

yakko

こんばんは。
突然のことでビックリなさったでしょう。いろいろ大変でしたね。原因が分かると良いですね。okkoさんもご心配でしょうが、お疲れが出ませんように(_ _)
by yakko (2017-04-15 20:27) 

okko

沢山の励ましのコメント・ナイス、有難うございました。
ブログのお友達との繋がりを深く身にしみて、味わいました。

その後、MRIを1度撮っただけで、特に治療らしいこともなく、先生は毎日顔を見せて下さるけど、「どうですか、痙攣やしびれの具合は?」と聞いていかれるだけだそうです。 傷があるわけではなし、痛くも痒くもないので、当人は退屈しきっております。地震状態は一過性のものだったのか、すっかりおさまってしまいました。 

我が儘を言ってはいけないのでしょうが、「これなら、通院で充分なんじゃないかね」
車で20分足らずで行かれるので・・・

個室に1人、テレビと読書以外にすることもなく、話相手もいない、このままでいいのかどうか、かえってストレスが溜まってしまうのでは??と、長男家族も心配しています。

検査入院とはいっても、いきなり、それも2週間もでしたから、当人・ワタシ共々にビックリしたわけでございます。明日、先生に聞いてみると、当人も申しております。

次回、結果をご報告いたします。今日もこれから次男と面会に行って、なるべくたくさん、オシャベリをして参ります。

纏めレス、ホントに申し訳ございません。 ワンのこともあり、ザワザワと時間が過ぎていってしまいます。涙
by okko (2017-04-16 10:39) 

sasasa

本当に心配ですね(>_<)
原因がわかって、安心できればいいですよね(>_<)
by sasasa (2017-04-16 16:37) 

みち

急な入院、大変でしたね。
何事もなく症状が治まったようで一安心ですね。
無事早めに退院されますように。
by みち (2017-04-16 17:14) 

旅爺さん

医者に異常なしと言われてもあてになりません。
知り合いの人も異常なしと言われて胃癌で亡くなった人も居るんです。
ご主人様、お大事にね。
by 旅爺さん (2017-04-16 17:37) 

mimimomo

こんにちは^^
手の揺れが収まっているのは良かったですね~そのまま収まってしまえば言うこと無しですね。
明日でも退院できれば気分的にも良いですよね。
そうなることを祈っております。
by mimimomo (2017-04-16 17:54) 

向日葵

突然の事でさぞや驚かれたことと思います。
ご主人様とokkoさんへの励ましのnice!です!!

手の揺れがとりあえず収まったとの事。
何よりでした。

ご心痛でokkoさんご自身がダウンなさらないよう
お気を付け下さいまし。。
by 向日葵 (2017-04-16 18:21) 

テリー

激励のナイスです。
突然も手の震え、そして、検査入院は、びっくりですね。

手の揺れが、治まったのは、よかったですね。
これで、退院できればいいですね。
by テリー (2017-04-16 20:57) 

トモミ

いや、もちろん全然「nice!」な訳はありませんが…
当然、診た先生が分からないもの、診てもいない私には全く予想がつきません。
ただただ大事に至らず一日も早く快癒されることを祈っております。
症状が治まったのならば、一安心ではありますが(これ、ホント)。
by トモミ (2017-04-18 10:32) 

ちゅるる

okkoさん
大変ご無沙汰しております。
実は、2017年3月末で前の会社を定年退職し、4月からはIT系ベンチャー企業のお手伝いをしております。
定年退職した私に対して、ベンチャー系なので若い人しかいないから経験を生かして指導や人材育成をしてほしいと、これまた若い社長に言われて、大阪事業所の責任者をしております。大阪勤務は前の会社の時もあったのですが、25年ぶりです。

ところで、ご主人、災難ですね。私も腎臓で入院経験があるので、毎日検査検査で大変でしょう。okkoさんもさぞご心配でしょうが、具合がよくなることをお祈りしております。

by ちゅるる (2017-04-18 15:04) 

kuwachan

ご心配ですね。励ましのnice!です。
私の父も電気のスイッチが腕が震えてうまく押せないので
救急外来へ行ったことがあり、その日は帰宅しましたが
翌日もう一度行ったら、一週間入院でした。
by kuwachan (2017-04-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。