So-net無料ブログ作成

ペットと一泊の旅

   日本人が飼っているペット(ここでは犬)の数は、14才以下の

   子どもの数を上回るとか・・・それほど犬を飼っている家庭は多いということ。  

      ・・・・とくれば、ペット産業も花盛り。

    ペットと泊まれるホテルの数も増えて当然でしょう。

    例年、桜の時期に出掛けるペット同伴、一泊の旅に今年も

    行ってきました。 場所は伊豆高原。

    なんと幸運にも、台風のような春の嵐の合間をぬって、

    晴天に恵まれました。


    
      箱根経由で富士山もクッキリ! 


     一枚に纏めてみると

 

       1-14.jpg

            こんな感じ。

 

      設備もよく、温泉あり、マッサージオーケー、夕食も豪華。


      1-9.jpg

         これは前菜。なかなかのモノでしょ?

 


     前世に悪行を重ねた人間の生まれ変わりを、仏教では

     「犬畜生」と呼ぶそうで、なんで犬がやり玉にあがったのか???

     犬も迷惑だと言っております。

 

     ウイークデーのせいか、宿泊客の数はいまいちでしたが、

     どのワンコも、お行儀よく、物静かでした。

     伊豆高原の桜も終わりに近く、今日これからの風雨で終焉を

     迎えるでしょう。

 

     変化の少ない毎日に、チョットしたアクセントが付きました。


nice!(51)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 36

お茶屋

晴天に恵まれ 何よりでございます☆
by お茶屋 (2013-04-06 16:50) 

旅爺さん

ペットを飼うと愛玩用や運動など楽しいでしょう。
伊豆ではゆっくり楽しく美味しく過ごされたようですね。
当地は嵐の前の静けさで無風状態です。今夜が怖いですね。
by 旅爺さん (2013-04-06 17:12) 

HAL

4月3日の午後にさくらの里に行ったときは、枝垂桜が見頃でしたよー^^

前菜だけで満腹になりそうな♪
美味しそう~~

by HAL (2013-04-06 17:37) 

侘び助

よそ様のワンちゃんを可愛がる事しか出来ない・・・
置いていくのは、忍びない~~
ご馳走さま~~ 手作りで夕餉を済ます一人膳・・・
by 侘び助 (2013-04-06 18:58) 

mamii

ご旅行、天気がよくてよかったですね。
ご馳走も、美味しそうで、食べたいですねる
by mamii (2013-04-06 20:35) 

yutakami

お楽しみで何よりでした。
by yutakami (2013-04-06 20:54) 

OJJ

ワンコの旅は多いようですね~ま、ワンコなら運動にもなるし・・ネコではネ~ムリかも
今、連合グループで船場川(姫路)の橋全部に付いて犬を連れて散歩する人の葉書大の版画が進行中です・・ハテサテどうなりますことやら・・
by OJJ (2013-04-06 21:36) 

みち

温泉旅行、イイですね。
ようやく土曜日出勤も少なくなるので、
母を誘って一泊旅行してこようかしら^^
by みち (2013-04-06 23:26) 

takenoko

4日と5日の話でしょうが、嵐の谷間でしたね。この二日間は良い天気でした。

by takenoko (2013-04-07 06:00) 

Baldhead1010

犬や猫は家畜じゃなくて、家人でしょうね^^

犬(雑種)を飼いたいけど田舎じゃ預かってくれるところもなく、何日も家を空けることができません。
by Baldhead1010 (2013-04-07 06:43) 

たいへー

当時は、「野良犬」および「山犬」だったからでしょうかね?
今じゃ家の中で暮らせる身分に昇格しましたから。^^
by たいへー (2013-04-07 07:58) 

a-silk

天気の変化の激しいこの時期に、晴天の中に富士山が見られたのですね。
昨夜は南関東方面では大荒れだったようですが、安眠できまっしたでしょうか。
by a-silk (2013-04-07 08:30) 

ecco

荒れた天候に遭遇してしまったのでは??と
ちょっと心配していましたが
天気に恵まれてよかったです!

by ecco (2013-04-07 08:37) 

銀狼

このご時世ですから、ペットも家族の一員ということで
こうした施設が増えてきそうですよね^^
by 銀狼 (2013-04-07 09:53) 

斗夢

たくさんの家庭で犬が飼われているんですね!
家族の一員のポピーちゃんを連れての旅行は天気も良くてよかったですね。
by 斗夢 (2013-04-07 10:06) 

Silvermac

80歳の体力測定のような2泊3日の旅に行ってきました。
by Silvermac (2013-04-07 10:25) 

みいみ

子供よりペットの数の方が多いなんてびっくりです.ペット同伴O.Kな施設はたくさんありそうですね.
by みいみ (2013-04-07 10:48) 

テリー

4日は、私も、墓参りを兼ねて、南アルプス市の桃源郷、山梨室伏乙ケ妻の枝垂れ桜を観に行って来ました。
by テリー (2013-04-07 11:08) 

emiemi40

素晴らしいですね、前菜!

「そっちかい!」と突っ込んでくださいまし。

いまいるホスピスは、ワンちゃんも連れてきていいんですよ。泊まってもいいような……

飼い犬で癒され、楽しいひとときを送れるようにと言うことで。

私の部屋にも来てくれて、やはり嬉しいです。
by emiemi40 (2013-04-07 11:23) 

okko

*お茶屋さん
嵐の合間をくぐって行かれたのは幸せでした。


*旅爺さん
犬も、心なしか、気分転換にいいなぁ~、って顔していました。お値段も大したことなく、おかげさまで楽しめました。


*HALさん
FBで拝見した桜ですね?ゆっくり走っていたのですが、見落としたかな?

ここのお料理、タダモノではないですよ、食べられないワタシは悔し涙にくれました。


*侘び助さん
その代わり、夜が明ければお友達たくさん、お出掛け自由、動けぬ身には羨ましい。
ポピーより先にはゼッタイに死にましぇ~~~ン!


*mamiiさん
犬連れなので、他の写真が撮れなかったのが残念。海や花など。
でも、楽しいひとときでした。


*yutakamiさん
いまや、CMも犬が主役、お犬さまに昇格です。有難うございました。


*OJJさん
不思議とネコ同伴可というのは、見かけませんね。なんでやろ?
版画、ご自分で制作って意味ですよね。買います、一枚分けてくださ~~い!


*みちさん
是非、ご一緒なさってください。喜ばれますよ~、お母さま。


*takenokoさん
まさにその通り! それも一か月前に予約していたんですよ。奇跡のような上天気に恵まれました。普段の行い悪いのにね~。


*Baldheadさん
アイコンのワンちゃんは? これは仔犬の顔ですね。

小さくても犬同伴だと、普通の施設には入れず、直、帰宅しました。

桂浜の画像が朝のニュースで出ましたけど、風雨の被害はなかったでしょうか?お見舞い申し上げます。


*たいへーさん
いましたねぇ、ノラ犬って。ウチはベタベタした飼い方はしていません、家族の一員ではあっても、序列は決まっています。彼女は一番下です、モチロン!


*a-silkさん
4・5日は、奇跡的に晴天に恵まれました。疲れたおかげで、グッスリと眠れました。
ご心配、有難うございます。


*eccoさん
・・・・・・・・・ッてなことでした。


*銀狼さん
ペット産業は大盛況でしょう。施設だけじゃなくて、洋服からオモチャ、その他雑貨の売り場も花盛りですよ。


*斗夢さん
当家の近所も、犬だらけです。最後まで看取ってやるのが当然なのに、途中で棄ててしまう不心得者もいるようで、胸が痛みます。
おかげさまで、息抜きができました。有難うございます。


*Silvermacさん
当家の主、往復300キロほど車を運転、疲れもみせずホッとしました。脳梗塞いらい3年目のロングドライブでした。
by okko (2013-04-07 11:36) 

okko

*みいみさん
新聞で読んでビックリしました。一軒で3匹飼ったりしたいますもんね。


*テリーさん
枝垂れは、まだ咲いているところが多いようですね。後ほど伺います。


*emiemiさん

そっちかよ~~~! (ご期待に応えて 笑)

老人施設でも、ペット犬のいるところがありますね。

前の犬は、骨折で入院しているときに亡くなりました。1か月近い入院だったので、とても会いたかった、特別許可を頂いて死に顔を見に一時帰宅。
とても悲しかったですよ~~。
あんまり書いていませんけど、遊びに来てくださると嬉しいです。
今日はどんな日かな?
by okko (2013-04-07 14:10) 

旅爺さん

嵐の様な暴風一過!”何事も無かったでしょうか?
当地は思ったほどでは無く無事でした。
by 旅爺さん (2013-04-07 16:12) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
晴天に恵まれての伊豆旅行は良かったですね・・・okkoさん家のポビーちゃんは
子供同様ですものね。
一緒に連れて行く方が増えたのでしょうね...お食事も良かった様で最高でしたね。
我が家のワン子は番犬ですので、何時も留守番です。
最初から家にも車にも入れて無いので、何も言いません(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-04-07 17:29) 

horigon

ご家族で温泉とは羨ましいです。犬畜生・・・犬だけ単独で、あとの動物は
畜生の一言ですから、僕から言わせれば待遇がよいと思います。
冗談はさておき、ワンちゃんは、それだけ古代から身近な存在で、人間と
共に生きてきたという事なのでしょう。

猫はそうは行きません。猫は家に付くといいますが、旅行には連れて行け
ないし、一度利用した獣医さんのペットホテルでもう二度と預けたくないと
思いました。何の因果か、全員の家族旅行は今のところ夢です。
by horigon (2013-04-07 17:58) 

なかちゃん

大変ご無沙汰してしまいました。ごめんなさい <(_ _)>

犬の数が子どもの数を上回っているなんて、スゴイですね。
犬が多いのか、子どもが少ないのか…どちらでしょう ^^;

古来より人間に一番近い動物で、最も信頼しあえる間柄の犬を畜生道の例えと
一緒にするということ自体が、人間のおごりなのかもしれません。
犬よりも人間の方が畜生道を突っ走っているようにも見えますけどね (^^;

by なかちゃん (2013-04-07 18:30) 

koto

悪行を重ねてもポピーちゃんに生まれ変われるなら幸せやね〜



by koto (2013-04-07 20:38) 

sasasa

天気にも恵まれて本当に良かったですね(^_^)
ポピーちゃんも楽しそう。
料理もいいですね!
by sasasa (2013-04-07 23:16) 

うさこ

わ~ いいなー(*^^*)
ポピーちゃん お宿大丈夫でしたか?

いまは ペットと泊まれるところ増えたのでしょうね。(^.^)
by うさこ (2013-04-07 23:19) 

Michikusa

素敵な旅をされましたね。(^o^)
こういうお話を拝見すると、また犬を飼ってみたいなぁ・・と思ったりするのですけど、なかなかその気になりません。
by Michikusa (2013-04-08 08:29) 

okko

*旅爺さん
こちらも、被害なくホッとしました。局地的には近くでも被害はあったみたいです。恐いですねぇ。


*ちゃーちゃん
豪華な食事は、ワタシにとって目の毒。半分も頂けませんでした、くやしい~~~!

躾のいいワンちゃんばかりで、騒がしいってこともありませんでした。番犬じゃね~、連れて行かれませんね。お留守を守って貰わなくちゃならないから。



*horigonさん
「犬は3日飼えば、恩を忘れない」ともいいますし・・・・裏切らないし。

猫ちゃんは、置いて出掛けられませんか?獣医さんだったら大丈夫だと思ったけど?
奈良の都に行かれる時は、お家にそのままなのでしょうか?


*なかちゃん
お忙しいのに、有難うございます。

子どもが少ないんでしょうね、幼い子供を放置したり、捨てたり、本当に人間の方が畜生に近いかも知れません。



*kotoさん
ウチ等はもう居ないから、どんな人に飼われるか、分からないよ。^^;)


*sasasaさん
お天気に恵まれて、それが一番ラッキーでした。


*うさこさん
たくさんありますよ。東京からだとこの辺りが一番近いかも。

清潔だし、サービスも最高、いちどペペロミアちゃんとお出掛け下さい!



*michikusaさん
分かります、その気持ち。ウチは飼い主の寿命を考えるとこれで最後です。

飼うって、簡単に言うけど、結構、面倒ですもんね、病気をすれば医療費もかさむし、
お仕事を持っていらっしゃる方はなおさらでしょう。
by okko (2013-04-08 10:03) 

Mie

今は、本当にペット業界はウハウハですね。(^^)
いいですねぇ〜旅行。
春は、旅行するのにも良い季節ですが、今年は何かお天気が不安定。
でも、旅行の日はお天気に恵まれて良かったですね。
ポピーちゃんもとても楽しそう。(^^)

by Mie (2013-04-08 20:57) 

okko

*Mieさん
今朝のテレビでも報道していましたね。長野県が、積極的にペット同伴ホテルを増やそうとしている、って。
これからますます盛んになるでしょう。
by okko (2013-04-09 14:14) 

ゴーパ1号

お天気、気になっておりました〜
by ゴーパ1号 (2013-04-10 15:01) 

okko

*ゴーパ1号さん
お気持ち、有難うございました!
by okko (2013-04-10 16:33) 

nikkin

ポピーちゃんのおかげで楽しめましたね。
by nikkin (2013-04-10 18:58) 

きまじめさん

あの嵐にも出会わずのご旅行、よかったですね。
okkoさんはお天気女なのでしょうか。
前菜、豪華で凝ってて美味しそうです~
ポピーちゃんの正面顔、とっても楽しそうですね。
by きまじめさん (2013-04-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。