So-net無料ブログ作成
検索選択

久し振りの金縛り。


   春一番が吹き荒れて、暖かくなったと思ったら、また、寒くなって・・・

 

   久しぶりで金縛りにあいました。

     2・26は、母の命日。

    お墓は遠いので、居間にある写真にお神酒とお米、お榊を供えて、

    供養しました。


    まではよかったのですが、その日のうちに片づけを忘れて、次ぎの日も

    そのままにして置いたのが悪かったか、

    出てきましたねぇ~~、ニコニコ顔でオイデオイデをされてしまいました。

    片付けたら、それっきりで助かりました。

 

   出張でロスから帰って来た長男も、また海を渡り、

   いっとき味わった変化のある日々も過ぎ、カレンダーは3月に。


   
         1-8.jpg

      2月も、無事、毎日を埋めることが出来ました。(自己満足)

 

      そういえば、期限切れが迫っていたこれも、忘れずに更新。

 

         1-9.jpg

        いまだに車を運転する身には、有り難いお墨付きです。

        身障者用の駐車場はもちろん、

        道路の状況に余裕がありさえすれば、駐車違反にはならない。

 

         有り難いことです。

         車椅子印のスティッカーは、市販されているようですが、

         何の法的効力もありません。


        でもねぇ、歩くのが不自由でも、身障者として認められていない

       人も山ほどいるでしょうし、複雑な心境ではあります。


        ヘッダーの写真は、i Phoneのカメラで撮りました。

      細工は何もできませんが、携帯のカメラ、精度がよくなりました。

       取り留めもなく、近況をダラダラと。 ご容赦。      
 

  


nice!(51)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 33

旅爺さん

金縛りで御先祖様がおいでおいでは、ついて行っちゃいそうです。
歩行困難者証があるのは初めて知りました。
by 旅爺さん (2013-03-03 16:02) 

engrid

ご挨拶に出てみえる、、いつまでも気にしてくださってみえるのね
お叱りのおいでおいでかしら?
by engrid (2013-03-03 17:06) 

雅

自分は霊感とかそういうのは全くないので金縛りにあったことないんです。
片づけたら消えた、ってことはまだしばらくはそっちにいろ、ということでしょう。
by (2013-03-03 18:19) 

テリー

そういうことがありますか、子供のころ、自分が、体から、離脱した夢(現実)を見たことはありますが。
by テリー (2013-03-03 19:07) 

侘び助

娘時代、寮生活を、毎晩のようになりました。
友人に寝付くまで見ていて欲しいというぐらい~に
叫んでも声にならず、恐怖の連続でした。
by 侘び助 (2013-03-03 20:13) 

mamii

ヘッダーの写真i Phoneでこんなに綺麗に撮れるんですね。

by mamii (2013-03-03 20:47) 

koto

オイデオイデしても行かないでね〜
by koto (2013-03-03 21:54) 

ecco

この前『ステキな金縛り』という映画をみましたw

私はこれまでの人生で
2度ばかりそれはこわい金縛りに遭いました。
別にとりわけ霊感強いわけでもありませんが・・・

この丸の内北口の信号。
よく撮影とか取材してます。
私も信号待ちのときにマイク向けられたことありますww

by ecco (2013-03-03 22:04) 

sasasa

ヘッダの写真、すごくいいですね!
身障者として認められなくても、
大変な思いをしてる方は沢山いますもんね。

by sasasa (2013-03-03 22:12) 

INDY

父がとうとう人工透析になって障害者手帳の交付を受けました。優遇措置を受けるのに提出しなければいけないものが多くまだ手続きしていません。
おいでおいでにつられていかなくてヨカッタ。私は金縛りもあの世の人に夢枕に立たれたこともありませんがMILKの前にいた犬が逝ったときは寝床についたときに背中に気配を感じ、旅立ったのが分かりました。主人は信じてくれませんが・・・。
by INDY (2013-03-04 04:12) 

Baldhead1010

金縛り・・・ほんとに声も出ませんね。

近頃夢かうつつか、わからないときがあります^^;

絶対寝付いてはいけませんよ!
by Baldhead1010 (2013-03-04 04:40) 

Silvermac

腰痛はありますが、歩けることに感謝しています。
偶に湯つかしい家族、友人の夢を見ますが・・・。
by Silvermac (2013-03-04 06:23) 

okko

*旅爺さん
「歩行困難者だから、行かれません」って、断ることにしますわ ^^;)


*engridさん
2日も供養の供え物をそのままにしていたので、「そんなにこっちに来たいのかい?」
とんだ勘違いをされてしまったのかも。気をつなくちゃ。


*雅さん
そうかも。もうワタシに未練がなくなったんだね、諦めて呉れて助かりました。


*テリーさん
体外離脱っていうアレですね、それも不気味な感じがしそうです。どんな風でした、ご自分を離れて自分を見るって。想像できません。不思議なことがいろいろあるものですね


*侘び助さん
こわかったねぇ~~。そういえば、若い頃の方が頻繁だったかも。


*mamiiさん
でしょう~~?驚きました。ワタシみたいなカメラ音痴、この方がずっと楽です。


*kotoさん
「歩行困難につき、行かれません」って断るわ。


*eccoさん
見ました、わたしも。脚本が三谷幸喜さんだったから、余計に面白かったのかも。
次ぎは「テルマエ・ロマエ」録画してありますので、楽しみ。

先日はOAZOを出て、孫娘を覗きに行きカウンターにいるのを見て、両者でニコッ!
だから、丸ビル側に移動したわけ。
マイク向けられたら、なんか喋らなくちゃ女がすたるよ。



*sasasaさん
アリガトウゴザイマス!とても携帯からとは思えないほどクッキリ。だいぶトリミングしました。
そうなんですよ、身障者認定の難しいところですね。


by okko (2013-03-04 10:45) 

お茶屋

ヘッダーのお写真☆とってもナイス!でっす♪
by お茶屋 (2013-03-04 10:56) 

okko

*INDYさん
人工透析とは、大変ですね。手続き、そんなに大変だったように記憶していないけど、
ワタシのは軽いから簡単だったのかな?
そういえば、入院していた時、夜中に何か気配を感じたことがあるの。翌朝、主人が目を赤くして「ルンピーが夜中に死んだよ」って。ひどい心臓病だったし、高齢、仕方なかったけど。



*Blaldheadさん
あれは、どうしようもありませんね。

眠りが浅いと悪いんじゃないでしょうか? とにかく、もう勘弁してよ、カアチャン!です。



*Silvermacさん
歩けることがどんなに幸せかを、考えて見たことある人は少ないでしょう。
腰痛が脚に下りて来ませんように・・・。

夢は、よく見るほうですね。それもはっきり覚えていることが多いです。

by okko (2013-03-04 10:56) 

okko

*お茶屋さん
離れていてもよく撮れるもんですね。携帯カメラ、恐るべしです。
ヘッダーも、最近はあまり迷わないで入れられるようになりました。感謝。
by okko (2013-03-04 10:59) 

みいみ

うちも「駐車禁止指定除外車」という許可証をもらっています。もう10年以上前ですがこの許可証が他県では通用せずに黄色い張り紙をさせ罰金を払ったことがあります。今は法律が改正されたと思いますが、腹立たしい体験でした。
by みいみ (2013-03-04 11:20) 

たいへー

今年は雛人形を出さなかった。 ・・・ヤバいかな。^^;
by たいへー (2013-03-04 11:45) 

miopapa

この許可証、都道府県によってかなり違うんですネ。



by miopapa (2013-03-04 18:11) 

mwainfo

my365、日々新たなり、ですか。
by mwainfo (2013-03-04 18:35) 

マンチ軍団

ご先祖様のおいでおいでは有り難くないですね(笑)!
家での仕事なので歩く範囲が狭く足腰が衰えてきていますので
少し運動しなくてはと思っていますが、なかなか実現しません。
by マンチ軍団 (2013-03-04 19:54) 

うちゃん

呼ばれちゃったのね~

チョイト行って、様子を教えてよ(^O^)

my365 。。。皆勤賞ですねすごいwwww
by うちゃん (2013-03-04 20:27) 

Michikusa

金縛りは医学的に説明されてますよね。自分でも、どういう疲れ方の時になるか予想できるし、なりかけると寝返りを無理やりして、自分で解除してます。(^_^;)))
by Michikusa (2013-03-04 23:58) 

きゅんぱち

 ヘッダのお写真、いいですねぇ。
 my365 のポピーちゃんも構図がバラエティーに富んでいて見ていてたのしいですよぉ〜。
(^ー^)
by きゅんぱち (2013-03-05 00:27) 

フレンド

きっとお母様のありがとうの表れでしょう
okkoさんをいつも見守って下さってますよ
金縛り目は覚めているけど声や体を動かせないそのうち大声が出たら体が動くって
私は、金縛りの時ベットの頭の方で人影を見ましたよ、
その人は戦争服を着てじっと見てる
自分では、守護霊だと思ってますその後何もなく過ごしましたから

by フレンド (2013-03-05 09:16) 

okko

*みいみさん
それは酷い!いくらなんでも、今は大丈夫でしょう。他の県に行ったら急にスタスタ歩けるわけないですもんね。笑。


*たいへーさん
ヤバイでしょ、画伯は怒りませんでしたか?


*miopapaさん
このようなモノは、車社会のいま、全国で統一すればいいとおもいますけどね。


*mwainfoさん
相手が動物なので苦労しますが、毎日が創作。楽しんでやっています。


*マンチ軍団さん
腰を屈めたり、こまめな動作が多くて大変でしょう? お察しいたします。
でも、いいなぁ、ネコちゃんに囲まれた生活、チョット憧れてしまいます。


*うちゃん
そうなのよ~~。帰れる保証があれば、覗いて来てもよかったかも。

何とか、いまのところはね、何時まで続くことやら・・・・。



*Michikusaさん
そのようですね。外国でも霊的な解釈をしている国があるようで。ワタシも読んでみました。医学的解釈もいいけれど、何だか霊的なモノ・・・って考える方がロマンがあるような気もするし。同じ苦しむなら。


*きゅんぱちさん
「黙って押せば、ピタリと写る」 で、サイズも大きい。ずいぶんトリミングしました。
アハハ、動物相手に、遊んでます。ヒマ人だから。


*フレンドさん
生前、ケンカばかりしていた母ですから、あの世で一勝負したいのかしら???

その方はドナタなんでしょう。守護霊として解釈すれば気持ちも、穏やかになりますね。
by okko (2013-03-05 11:07) 

a-silk

駅舎の色合いに古さを感じるのも、i Phoneのカメラでアレンジできるのかしら?
いい感じに撮れていますね。

by a-silk (2013-03-05 16:41) 

OJJ

意思有る限り途は拓けます~ 石が無い方がひらけ易い?
by OJJ (2013-03-05 18:20) 

horigon

家内も障害者手帳をいただいているのですが、普段、健常者と何ら変わりはない
というか健常者なので、ショッピングセンターの障害者駐車スペースには気が引け
て停める事が出来ません。混んでいる時など、ときたま誘惑にはかられますが(笑)。
by horigon (2013-03-06 18:24) 

銀狼

昔はよく金縛りにあっていたのですが、
そういえば単身生活となってからは、一度も遭わなくなった気が。。。
by 銀狼 (2013-03-07 00:37) 

moonrabbit

金縛りはなりそうになると、すぐに外しちゃうので
もう何十年もなっていません。
障害者用駐車場に駐めているモラルの低い一般の車は
速攻で罰金を取って欲しいです、はい。
by moonrabbit (2013-03-08 03:01) 

okko

*a-silkさん
何にもアレンジ出来ません。ただ、カシャッと押しただけです。


*OJJさん
そうですね、天の岩戸も開いたし・・・・?


*horigonさん
それは遠慮が過ぎますよ。見た目だけでは判断できない身障者、山ほどいらっしゃるのですから。


*銀狼さん
単身赴任向きな体質なのでしょうか?????


*moonrabbitさん
そんな器用なことが出来るのですか?方法を教えてください。

明らかにそうと分かる時は、かなり腹立ちます!
by okko (2013-03-09 13:24) 

nikkin

金縛り…。一度出会ってみたいです。
by nikkin (2013-03-11 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。