So-net無料ブログ作成
検索選択

その後のリンゴちゃん

  パソコンは、夕方5時に就寝。

  その後は、リンゴちゃんこと、I Padにバトンタッチ。

  その経緯については、昨年の11月に記事にしてあります。

  始めのうちこそ、とまどっていましたが、今ではだいぶ様子も分かりました。

        1-4.jpg

    1-3.jpg

     アイコンもだいぶ増えました。

   パソコンと殆ど同じ作業ができるので、居間の長椅子に寝そべって、

   愛用しています。

   パソコンの売れ行きが鈍ったり、値崩れしている理由も分かるような気が

   します。つぎつぎと、強敵があらわれますね~。

   新 I Padが売り出されましたが、熱を持つという弱点がみつかったとか

   元祖は、それもなく元気にお役に立っています。


   アイコン、ゲームだらけ? 無料のばかりですが、かなり頭を使うのは、

  頭の体操に。お子さま向けは、単純に遊べて時間を忘れます。


    思い掛けない次男からのプレゼントでしたが、今は手放すことが

  出来ません。持ち運びは便利ですし、高齢者には向いているように

  思います。

   あの晴天は嘘のような雨の一日、さ、お子さま向け、スヌーピー君相手に

    遊びましょうか・・・・。

       1-7.jpg

             今、敷地を広げるのにポイント獲得中です。

      な~んの役にも立たないブログでした。  

  


nice!(43)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 31

お茶屋

自分もiPadで まさに「長椅子に寝そべって」使っております!
by お茶屋 (2012-03-23 16:10) 

mamii

iPad、高齢者に向いているようですか、私も一つ飼う買うとにしょうかな、新しく売り出されたのは熱を持つと言うから、古い方がいいのだろうかね。
by mamii (2012-03-23 16:52) 

侘び助

リンゴも、桃もさっぱり?侘びです・・・進歩に付いて行けない〰ショボ・・・
by 侘び助 (2012-03-23 19:10) 

真凛

単身赴任の旦那はパソコンを持っていくことができず
とてもさみしがってました。
i padの前に、携帯の電波状態が悪いので
下手すると携帯のりかえをするかもしれないです。
by 真凛 (2012-03-23 20:14) 

OJJ

婆さま~土地を広げるったってハスの世界の周波数はもうちゃんと調べてますか?
電波状態はは余り良くないらしいでっせ~
by OJJ (2012-03-23 21:32) 

ゴーパ1号

iPadのほうが、仕事場で利用しやすいかなー欲しいなーなどと思ってしまいますが^^;
by ゴーパ1号 (2012-03-23 22:14) 

Michikusa

しっかり使いこなしておられて、尊敬します。
私の母にも勧めてみようかしら・・
その前に、自分で使ってみなくちゃねぇ
by Michikusa (2012-03-24 00:10) 

むふ〜んEX

すっかり使いこなしているんですね!
すごいな~。(^^)
by むふ〜んEX (2012-03-24 00:25) 

HAL

iPad、、、熱の問題が解決したら買おうかなぁ^^
by HAL (2012-03-24 01:52) 

Silvermac

もう少し小さいものが出る噂もあります。
by Silvermac (2012-03-24 06:21) 

Baldhead1010

携帯電話で十分です^^;

携帯も使いこなせていないけど^^
by Baldhead1010 (2012-03-24 06:33) 

すずらん

okkoさん、カッコイイですね~!
iPad使って見たいですね。。。
新しい機器に興味は常にありますね☆
by すずらん (2012-03-24 07:36) 

みいみ

ゲームがしやすそうですね.友人はなにやらきのこを栽培して収穫するゲームを喜んでしています,
by みいみ (2012-03-24 08:27) 

a-silk

iPadとかスマホとか、今だもって触れたことさえないです。
身近で持ってる人がいないんです。
by a-silk (2012-03-24 08:41) 

たいへー

覚えれば、老後も楽しく過ごせるという、
とっても為になるブログですよ。^^v
by たいへー (2012-03-24 08:44) 

なかちゃん

何にでも興味を持ってやってみるって、スゴイことだと思います ^^
最近我が家にやってきたパソコンでさえも使い方がいまひとつ分からず
大苦戦しています (^^;

by なかちゃん (2012-03-24 09:55) 

engrid

わたしも、てばなせませんね、すっかりノーとパソコンは、お蔵入り。まだまだ、2で十分ですよね、楽しみましょー

by engrid (2012-03-24 10:16) 

okko

*お茶屋さん
手頃な大きさが気に入っています。重すぎず、ちょうどいいですね。


*mamiiさん
是非、お試しください。この版はもしかしたら、もう売っていないかも知れません。
熱くなる、といってもゲームに熱中して何時間も・・・の話らしいです。
お店の人に相談してみて下さい。ホントに楽しめますよ。


*侘び助さん
リンゴちゃんは、アップルです。パソコンが出来る人なら、誰でもオーケーだと思う。
頭から否定しないで~~。悲しくなるから。


by okko (2012-03-24 10:28) 

mwainfo

パソコンのサブマシンとして、新ipad3、さっそく使っています。 「熱を持つという弱点」心配ですね。
by mwainfo (2012-03-24 11:34) 

トモミ

いいですよね、iPad。「PC要らず」というのもあながち嘘じゃないですよね。新しいものに取り組む姿勢、本当に見習いたいです。
by トモミ (2012-03-24 12:19) 

旅爺さん

流石okkoさんですね。
でもご次男からのプレゼントでも使用料はokkoさんなんでしょう?
爺に出来るかな~?
by 旅爺さん (2012-03-24 13:37) 

okko

*真凛さん
まだそんなに酷いのですか?パソコンが使えないと、お仕事にも支障がでるでしょうに。
なんか方法があるような気がしますけど?


*OJJさん
スヌーピーの世界では、何でも通用するのでございますよ。


*ゴーパ一号さん
何でも使いこなして活用されているゴさん、いつも感服しています。
機能としては、スマホと同じなのでしょ?


*Michikusaさん
ある方が、ワタシと同じくらいのお年のご両親にプレゼントされたら、とても喜ばれたそうですよ。難しく、全部こなそう、なんて思わないでも充分に楽しめますし、呟けるし・・・


*むふ~んEXさん
使いこなして・・・・・と言うほどのモノでもありませんよ。パソコンより簡単かも知れない。
ゲームがね、面白いのよ。


*HALさん
ご安心ください、ゲームに熱中し過ぎで温度があがったそうですから。


*Silvermacさん
これ以上小さいと、目には厳しいかと。若い人にはいいかも知れませんけど。


*Baldheadさん
携帯の方が使いこなせていません。字が小さすぎて・・・・。
Baldさんは、まだお仕事、お忙しいのですからゲームは必要ないし~~。


*すずらんさん
タナボタで貰ってPad、こんなに面白くて役に立つとは思いませんでした。
パソコンみたいに、検索も出来ますし・・・お勧めです!
ワタシみたいなバアさんができるんですから・・・。


*みいみさん
ゲームは沢山ありますよ。ワタシは無料のしかやってないけど。
気晴らし、時間つぶしに最適です。


*a-silkさん
スマホは触ったことありません。 お店で実物を見て、説明を聞けばよく理解できると思いますよ。ワタシは偶然で、ラッキーでした。


*たいへーさん
どうぞご両親さまに、プレゼントして差し上げてください。
You tubeも入っているし、音も悪くないですよ。


*なかちゃん
パソコンの方が、ややこしいです。ワタシには。
それにしても、ジョブズさんって凄い人ですね。充電さえしておけば、手軽に楽しめてしまうのですから。


*engridさん
お仲間ですね。バージョンがアップされても、基本的にはあまり変わらないようですよ。
写真が少し、キレイに撮れるとかぐらい?今ので充分です。


*mwainfoさん
新しいのは、3、が付かないと聞いていますけど? 
お仕事で使われるのにも、ワタシなどと違った便利さがあるのでしょうね。楽しんでいます。


*トモミさん
ソネットにも繋げるのですけど、ブログは読むだけで発信はしていません。でないと、きりがありませんから。何でもやってみたい困ったバアさんです。


*旅爺さん
無料のゲームとか、本しか使っていないので、使用料は特に・・・・。
バアに出来て、爺さまに出来ないことはないでしょう!
とにかく、手に取って見て下さい、お店で。



by okko (2012-03-24 15:52) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
一番気に入ったのは寝そべって使えるって事ですね・・・ワタシはそれがいいなぁ・・・
今、PCの前に座っているのが辛くて中々皆さんの訪問が出来ないのですよ。
okko さんの遊んでいらっしゃるのを想像したら、ワタシも欲しくなりました。でも
使いこなせない様な・・・ (>_<)
by ちゃーちゃん (2012-03-24 17:57) 

horigon

いいなぁ、ヒマがあったら、一日中遊んでいたいっす。
充分ヒマだという噂も、かなりありますけど(笑)。

あ、最近は、スマートフォンですらウイルスの被害に
あっているそうです。ウイルス対策ソフトで予防されて
いれば問題ありませんが、念のためお気を付け遊ばせ。
by horigon (2012-03-24 18:08) 

yamaha

ナマステ。
私はいつも布団の中でI Padです。
by yamaha (2012-03-24 23:34) 

sasasa

どこでも使えるのは、
本当に便利ですね(^_^)
by sasasa (2012-03-25 00:00) 

銀狼

ipad欲しいんですがねぇ・・・
ちょっと買えそうにないんで、スマホ交換でガマンしなくちゃ^^;
by 銀狼 (2012-03-25 01:13) 

きまじめさん

携帯しかもっていないので、スマホかipad どちらか欲しいと思っていますが
なかなか踏み切れませんーー;
by きまじめさん (2012-03-25 11:57) 

たぃ

携帯電話もこなせない母(77歳)にも使えるでしょうかね〜
私もスマホもこなせない年代になってしまっているのでしょうか・・・
by たぃ (2012-03-25 14:42) 

arashi

うちもりんごちゃん、欲しいです(^-^)
by arashi (2012-03-25 16:07) 

okko

*ちゃーちゃん
それは便利だと思います。ワタシに出来るのですから、大丈夫。
お店で説明してくれますし、本も出ています。ゲーム、楽しいですよ~~。


*horigonさん
了解です。充分に気をつけましょう。

退屈凌ぎを上回った便利さに驚きました。発信・受信機能もありますし・・・料金かかるけど、実はこれ、次男名義なので頻繁に使うと使用料の請求が、アチラに行くことになるので、ブログなどは書きません。当分、アタマが上がりません。


*yamahaさん
ナマステ。分かるなぁ、その気持ち!


*asasaさん
Wihiを使っているので、ウチにいる限りは何処ででも使えるけど、離れた場所だとダメらしいですね。ゲームは出来るけど。


*銀狼さん
スマホ買い替えの方が、日中お仕事の方にはいいんじゃないですか?
年とってから楽しんでくださいませ。


*きまじめさん
出先から、例えばツイッターに投稿する機会でも沢山あれば、スマホでしょうけど、
ウチで持ち運び便利さを考えると、字もおおきいし、画面明るいし、こちらの方がいいと
思いますよ。使い方は先生に伺えば簡単でしょ?


*たぃさん
お母さま、ゲームで気晴らしは???

スマホ、13才になる孫だって使っていますよ。大丈夫ですって!


*arashiさん
貯金して買ってください。ゲームは特に豊富だから、アト引くこと・・・キリがありません。
by okko (2012-03-26 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。