So-net無料ブログ作成
検索選択

雪がふりました・・・etc [日常、犬、時事問題、家族]


  

  寒いと思ったら、予報とおりに夕方から雪が降りました。

  バックに救急車のサイレンが。もう誰か滑って転んだの?


  犬じゃないけど、雪をみるとなんだかはしゃぎたくなるのは

  ワタシだけでしょうか?

 

  早速イタズラ。

   1-5.jpg 雪ウサギのツモリ・・・汗 汗

  雪といっても、霙っぽいベタ雪だから、形が~、と言い訳。

 

    1-8.jpg

          早くおウチに帰りましょ!

 

   翌朝、つまり今朝ね、こんな来客が。

 

  1-6.jpg網戸越し

 

      1-7.jpg

   チャッカリ、スズメたんを追い出して、悠々と朝ごはんを

   食べて帰りました。

        アンタ、だれ?


nice!(57)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 41

たいへー

昨夜しっかり降りまして、
酔っぱらいついでにデジカメ撮影しておりました。
私も喜ぶタイプです。^^;
by たいへー (2010-02-02 15:39) 

お茶屋

なんだかでかいような気が・・・^^;
スズメさんじゃ 太刀打ちできなさそうですね。
by お茶屋 (2010-02-02 15:46) 

SilverMac

怪我人が出て、死者まで、雪に慣れない東京の雪はコワイですね。
by SilverMac (2010-02-02 17:34) 

ちゅるる

寒かったですねー。
私の住んでいる神楽坂も白一色でした。こういう夜はやっぱりお酒を飲むに限る、とばかり一人で飲んでいたら飲みすぎて、翌朝は軽い二日酔いになってしまいました。←バカ。

by ちゅるる (2010-02-02 17:40) 

kaoru

こんばんは。
結構な降りだったのですね。
嬉しくてはしゃいじゃいますよね。
雪ウサギさん可愛らしいですね♡
こんな来客さんだとスズメさんは勝てないですよね。
by kaoru (2010-02-02 17:46) 

こうちゃん

今日はストーブをつけても
なかなか、温度があがりません。
by こうちゃん (2010-02-02 18:11) 

nikkin

そのときポピーは? 庭を駆け回ってはいなかったと思います。

”犬は喜び庭駆けめぐる ネコはこたつで…”

この童謡は作詞者の観察ミスですね。
実は庭を駆け回っていたのははしゃぐ子供たちで、イヌは子供たちのはしゃぎに触発されて駆け回ったのですね。
作詞者のボーンヘッドは末代まで残ってしまいました。
by nikkin (2010-02-02 18:55) 

あんみつ

雪なれしていない都会は今朝事故が相次いで大変だったようですね・・
岐阜は雨でした・・・
はたで見る雪は美しいですけどね・・・^^;

大きい者がやっぱり勝つのですね・・・(^_^;)
by あんみつ (2010-02-02 18:57) 

みみちゃん

こんにちは。
そちらはそんなに降ったんですね!!
府中は申し訳程度でした……。
雪遊びもできないくらいでした;;;。
by みみちゃん (2010-02-02 21:18) 

にこにこ

自信はないけど尾っぽが短いからムクドリかな
by にこにこ (2010-02-02 21:29) 

なかちゃん

雪の映像…音はするけど、それでも静かな音のない空間というか、
やはり冬の風景ですね ^^;
こちらは明日からまた雪になるかも…もう見たくないんだけどな (><)
雪だるまさんを合わせた写真、メルヘンチックでいいですね (^^)

by なかちゃん (2010-02-02 21:50) 

多夢

明日は梅の具合でも見に行こうと考えているところに雪だよりですかぁ。
こちらは当分降りそうにありません。

by 多夢 (2010-02-02 22:57) 

pace

雪が好き→嫌い→最近また好き
by pace (2010-02-02 23:24) 

がま親分

名古屋も明日は雪とか言うてます。通勤難民になるのだけがいややなぁ。
by がま親分 (2010-02-02 23:45) 

きまじめさん

寒さにめげず撮影すごいです。
写真撮ることも思いつきませんでした。
いつもどうも好奇心が足りません。反省です。
くちばしが黄色くてほっぺが白いから、私もムクドリだと思います。
(これ去年ブログで教えてもらったのと似てますので)
by きまじめさん (2010-02-03 00:41) 

Baldhead1010

雪ウサギが作れましたね^^

雪が降ると餌が見えなくなるので、余計に家周りに小鳥が集まってきます。

未だ食せず、ぬれあまなっと^^;
by Baldhead1010 (2010-02-03 05:33) 

be-sun

HPのエッセー少し読まさせて頂きました。暖かくて面白いですね。これからゆっくり読ませて頂きます。うちの母も今年82になりますが、ブログを頑張っています。皆さん素敵ですね!
by be-sun (2010-02-03 06:49) 

キトリ

 私達夫婦の実家は鳥取です。
雪が大好きです。
数年前の事ですが、数センチの公園の雪にスキーを持ち出しました。
子供が恥ずかしがりました。
by キトリ (2010-02-03 08:19) 

horigon

こちらも今日から大雪の気配で、朝、さっそく除雪を
してきました。
東京の雪は、僕からのささやかなプレゼントです。(笑)
by horigon (2010-02-03 08:31) 

moonrabbit

ムクドリはスズメより強そうです、確かに。(^^;
by moonrabbit (2010-02-03 11:50) 

あじごん

うちのほうは、朝、外に出るころには、
もう溶けてなくなっていました、
こあじごんは、ゆきだるまをつくるとはりきってましたけど・・・
by あじごん (2010-02-03 14:40) 

Baldhead1010

傘寿・・・失礼しました。
このごろは唐傘もなくなって、こうもり傘ばかりなので忘れていました^^;
ドロメはイワシの稚魚の生。茹でて干したのがシラス、チリメンジャコ。
ノレソレはハモの稚魚の生。
どちらも酒の肴に最高^^
by Baldhead1010 (2010-02-03 14:59) 

yakko

こんにちは。
雪は珍しいでしょうね〜 しっかり楽しんでおられますね。
怪我人続出・・・分かります(-。-;) 私も捻挫組です・・・
ムクドリ、ヒヨドリはスズメやメジロの餌を横取りしますね。

by yakko (2010-02-03 16:00) 

旅爺さん

可愛いゆきウサギや雪だるまを作って・・・
okkoさん余裕ですね、夢がありますよ。
爺は只ひたすら雪道を歩いてきました。
今豆まき終わったよ。
by 旅爺さん (2010-02-03 17:27) 

macha

雪、大丈夫でしたかー?

こちらでは日常茶飯事ですが(笑)
by macha (2010-02-03 19:17) 

侘び助

我が家もメジロやスズメの上前をはねに
ヒヨが来ます。同じ鳥なのにヒヨを避けてアプチロンの陰に
餌を置く意地悪ばあさんです。
by 侘び助 (2010-02-03 20:06) 

OJJ

雪が結構降ってますね・・
1日の夜は美ヶ原の吹雪を眺めてました・。視界ほぼゼロで
ヒヨドリはもう少し細くて黒っぽいかな・・。悪食やけど。
by OJJ (2010-02-03 22:37) 

雅

もう2年、雪見てないですねー
by (2010-02-03 23:16) 

うさこ

雪寒かったですね。。。

雪うさぎとっても可愛いです!*^^*
by うさこ (2010-02-04 00:20) 

うちゃん

雪でハシャグ元気がなくなったwww(-_-;)

by うちゃん (2010-02-04 07:06) 

koh925

いやぁ~よく降ってますね
でも、雪遊びが楽しそうに見えます、可愛いです
そんな中での、侵入者・・・ほんとに、アンアだれ!
by koh925 (2010-02-04 10:37) 

okko

*たいへーさん
脚が自由に動けば、歩きまわっていたでしょう。
あの気分はなんとも、表現できません。


*お茶屋さん
どこで嗅ぎつけるのか、スズメも仲良くすればいいのにね。


*SilverMacさん
都会人は、雪に弱いです、あれ以上は麻痺ですよ。


*ちゅるるさん
雪見酒は堪えられませんか?ウチで呑まれるのが1番安全。
by okko (2010-02-04 14:15) 

okko

*kaoruさん
翌朝、散歩のポピー、雪はほとんど溶けていたので、走り回れなかったって。
鳥さん、来てもいいけど、ご挨拶ぐらいしてもいいのにね。


*こうちゃん
ここ2・3日、季節に正直に寒い~~です。
雪景色は撮られましたか。


*nikkinさん
そうだったんですか。それはいい勉強を。
前々記事へのコメント、2ツ目までは最高だったのですけど、最後のひと言で、ボツ!


*あんみつさん
ですよね。雪で難儀をしている方が大勢おられるのに、少しの雪ではしゃぎまわるなんて、わるいバアサンです。
お互い、話し合えば餌を一緒に・・・ということになりそうなのにね??????
by okko (2010-02-04 14:25) 

okko

*みみちゃん
そうですか?ニュースではそちら方面のほうがはげしかったとか?寒いッすね。


*にこにこさん
きまじめさんもムクドリでしょうって。アリガトウゴザイマシタ。


*なかちゃん
もう雪は見るのもイヤという人に、ゴメンナサイ。
何しろ、1年に1度降るかどうかですからね。
「よく遊ぶねぇ~」写真加工しているのをみて笑われました。


*多夢さん
近くの梅園に聞いたら、10日頃が見ごろです、っていわれました。雪ですこし遅れるかな?
by okko (2010-02-04 14:31) 

okko

*paceさん
雪好き=好き=好き、雪に囲まれてすごした幼児期の継続でしょうか・


*がま親分さま
どうだったのでしょう?通勤は大変ですな~~。


*きまじめさん
オッチョコチョイなだけ。 ムクドリさんにここで会うのは初めてです。


*Baldheadさん
こんな狭いところ、よく嗅ぎつけてきますね~。

怪獣雪ウサギになっちゃった!
わざわざ傘を持ってきてくださって、アリガトです。

by okko (2010-02-04 14:39) 

okko

*be-san
有難うございます。拙い作文でお恥ずかしい・・・・
お母上さまには励まされます。お差し支えなければ、URLを教えてください。


*キトリさん
鳥取も雪が降りますでしょ?
その気持ち、よくわかります!笑


*horigonさん
なんとも心の篭ったプレゼント、有り難く遊ばせていただきました。


*moonrabbitさん
郊外では群れをなして飛んでいたり、芝生で虫をさがしていたりは見たことありますけど、個体で見ると大きいですね。


*あじごんさん
積もっていたら、こあじ君のお相手で大変だったかも
by okko (2010-02-04 14:47) 

okko

*yakkoさん
捻挫、あとで悪さをするって聞きましたけど、大丈夫?
みんなで仲良く出来ないものですかね~、友愛の精神で。


*旅爺さん
段々と子どもに還っているだけです。
お金はないけど、時間は充分あるから、遊び出したら
買い物も忘れるわ。いかん、いかん!



*machaさん
そうなんですよね~~~。チョイ、降っただけで大騒ぎよ。お恥ずかしい。


*侘び助さん
あんたの方が一枚うわて・・・ヒヨ用は椅子の上、スズメ用は下にばら撒き。ムク用はどうしよう?
by okko (2010-02-04 14:56) 

okko

*OJJさん
それはそれは、結構でした。キレイだったでしょうね。
ここまでムクドリできたんだから、そのままでいいことにするわ。



*雅さん
そう、2年ぶりの雪って。前はもっともっと降って、子どもたちと雪合戦できたのに。


*うさこさん
寒かった~~~!
サラサラ雪だと、もう少し可愛くできるんですよ~。


*うちゃん
ネコとコタツで丸くなるお務めがあるしね。


*koh-925さん
楽しいですね、雪遊びは。もうチョット・・・欲しかったな

ギョッとしますよ、見慣れないヤツがくると。



ご訪問、ナイスを下さったみなさま、有難うございました。


by okko (2010-02-04 15:06) 

engrid

遅れてごめんなさいませ
見事な動画、降ってますね
雪うさぎ、いいなかわいらしいです
雪だるまは見るけれども、雪うさぎさん、懐かしい
子供の頃、母が雪が降るとつくってくれた思い出がありますから
by engrid (2010-02-04 23:09) 

浜崎あユーミン

「あんた誰?」大笑いしました!
むくどりさん、
あんまり顔ださないから、
知られていないのね!
by 浜崎あユーミン (2010-02-11 22:24) 

kumimin

昨日も今日も雪でしたね。
山は真っ白でした。でも、平地には積もらないみたいですけど。
by kumimin (2010-02-13 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。